冷やし餃子4人前セット
味奉行

みんなのおすすめ度 
(4.2)

大阪府
冷やし餃子4人前セット

トゥルっした食感がたまらない「冷やし餃子」です。出汁で煮込み、直ぐ氷水で締めて麺つゆで楽しむ、夏におすすめ新食感の冷やし餃子。具材も皮も全て国産を使用し、一つ一つ手作りで作っています。9月下旬までの、夏季限定発売の商品。8個の餃子が4パックセットになった小分けタイプなので、用途に応じで利用できるので便利です。冷やし餃子作り方説明書付きなので、初めてでも安心です。

ショップからのひとこと

餃子は大好きだけど、たらふく食べた後もう少しあっさりたべたいな、の客様からのご要望から生まれた全くの新発想の餃子です。
餃子を氷水で冷やして麵つゆでつるっと食べてください。


【内容量】

餃子8個×4、だし4パック、麵つゆ

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:2週間
配送形態:冷凍
味奉行で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

冷たくても旨みしっかり!夏限定急げ~

by めろぷりっつさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(2.5)
段ボールにピッタリおさまってる!

段ボールにピッタリおさまってる!

これで1セット。出汁は解凍してから!

これで1セット。出汁は解凍してから!

お箸では破れやすい、気をつけて~!

お箸では破れやすい、気をつけて~!


餃子は、段ボールにジャストサイズの容器に入ってやって来ました。緩衝材なしですが、中身の揺れは少なそう。2×4区画の容器に平らに並べられた餃子が4パック、出汁と麺つゆが4つずつ。小分けなので使いやすいです。同梱品は、調理法の入った封筒のみで、シンプル。

冷凍状態で約3×5㎝ほどの小さくて薄い一口餃子。
調理は簡単! 出汁で餃子を煮て、氷水で締めるだけ。5分かかりません。
まずは麺つゆなしで… ニンニクの香りがしっかり!肉の旨みと野菜の甘みに加え、ピリッと辛みのある味付けが食欲をそそります。つるんとした皮とシャキッとした野菜の歯応えが楽しい!
次に麺つゆをつけて… さらに味がはっきりして、ご飯やドリンクがどんどん進む!

出汁で煮ている、という事もありますが、しっかり味のある餡なので、冷たくてもパンチが効いていて、出汁ではなく、お湯で煮ても良いと思うくらいです。ちなみに出汁は、カツオ出汁。餃子の煮汁は捨てず、野菜など入れてもう一品にも使えそう。

それにしても… 冷たくて喉越しが良くて、パクっとひと口サイズ、無限に食べられる!
食欲の落ちる夏、たんぱく質も野菜もたっぷり摂れる、嬉しい冷やし餃子。新しい冷製料理の定番になりそうな予感です。


1、使われている容器の口の形状だと、凍った出汁は出てこないので、説明書に出汁を解凍する時間が必要な事を記載するか、すぐ鍋に移せる容器(ビニールのような形状など)に変更する、という工夫をしていただけると良いと思います。
2、餃子を煮ていると、口の割れてしまうものがあったので、割れない方法があるなら、説明書に書いていただけると良いと思います。(口が割れにくいような商品に改良するという方法もアリ?)
3、説明書の写真には穴アキお玉ですくっている写真があるのですが、気づかずスプーンですくって、皮がかなり水分を吸ってしまい、破れたり、食感の悪い状態になったりしてしまったので、水切りについて、文章で記載していただけると良いと思います。(薄皮で美味しいのですが、もう少し皮を厚めにするという方向はないのかな、とも思いました。)

めろぷりっつ様
この度はモニターいただき誠にありがとうございます。
ご指摘をしっかり受け止め改善しより良きものへと
してまいります。ありがとうございました。

更新日:2021年07月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら