天日塩を使った自然由来調味料ギフト
しぜん堂

みんなのおすすめ度 
(4.2)

愛知県
天日塩を使った自然由来調味料ギフト

無添加の素材を使用した調味料セットです。「マザーソルト」は、満潮時の深層海水だけを陶器を敷きつめた塩田に引き込み、自然結晶させ一年間熟成させた塩。喜界島産のさとうきびで作った「マザーシュガー」。明治の初めから、味噌とたまりを作り続けてきた南蔵·青木弥右衛門の蔵で、国産大豆100%を使い丁寧に作り上げた、香りのいい醤油「たまりしょうゆ」等5種の調味料。毎日使うものだからこそ、安心安全にこだわった商品です。

ショップからのひとこと

「しぜん堂」は無添加にこだわった愛知県豊橋市にある無添加商品、自然調味料のお店です。
店主が自ら体感して気に入った商品のみを取り扱っています。
非加熱天日塩のマザーソルトを中心とした他店にはないこだわり商品がありますのでぜひご覧ください♪
日常生活のなかで、なかなか主役にはならない調味料ですが美味しいものは長く使って頂けると思い揃えました。
素材にこだって吟味された本当に美味しいものを提案し続けていきたいです。


【内容量】

5種各1個(マザーソルト1kg、マザーシュガー500g、たまりしょうゆ500ml、す500ml、合わせみそ500g)計5個

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:マザーソルト・ザーシュガーなし、たまりしょうゆ・す半年以上、合わせみそ3ヶ月程度
配送形態:常温
しぜん堂で見る
しぜん堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大切な人に勧めたい!

by ロクタさん(広島県・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
黒のシックな箱

黒のシックな箱

塩はうまっています

塩はうまっています

この大容量!

この大容量!


5種類の無添加素材の調味料届きました。
ずっしりと重い!
瓶が割れないように丁寧にされており、これなら贈り物でも向いていると思いました。

まずは楽しみにしていたマザーソルトから。
一つずつの粒子が大きい!袋から触ってもシャリシャリとした普段使うお塩とは見た目からも違います。
ステーキにこちらお塩を付けて焼いて頂きました。
マザーソルトは粒が大きいからかじわーっと塩味が広がり、口の中で深みのある味わいに変化します。単純な塩辛いではなく、さっぱりしながらもしっかりと深みのある味わいで美味しい。

マザーシューガーはさとうきびということで、こちらでクッキーを焼きました。
普段からお菓子作りはしてますが、さとうきびを使用したクッキーは初めてです。
食べてみると分かりやすい味の違いに驚きました。同じ分量なのに、さとうきびは上品で優しい甘味。後味も甘ったるくなく上品な余韻です。さすが自然由来の調味料だと実感しました。

たまりしょうゆとすを使用して茄子と万願寺とうがらしの酢漬けを作りました。
すには、既にお砂糖が入っていると書いてあったので味付けはこの2つ。
最後に鰹節を散らして、これだけでとっても美味しいお味になりました。
たまり醤油のコク深さ、米酢のさっぱりとしたコク、2つの調味料だけとは思えない、奥深いコクのある味わいになりました。

あわせみそは、味噌汁といんげんと人参の胡麻和えに少し入れてみました。
普段は米みそと麦みその合わせみそを使用していますが、こちらは米みそと豆みそということで色味も異なりますが、お醤油と同様に少量でもコク深い味わいを感じました。

5種類どれも普段使用している調味料とは思えない、新しい顔を発見できました。
自然由来の調味料は興味が使用することもありますが、自分がしっている自然由来の中でもまた違った味わいでした。
特にマザーソルトは非加熱、1年熟成という製造方法で見た目や味わいからもお塩の概念が変わるような深みのある味わいでした。
国産野菜や国産お肉を選ぶように、調味料も自然由来のものに見直すきっかけになるセットだと感じました。
誰もが使用する調味料は、小さなお子さんがいるご家庭や、健康が気になる父や母への贈り物でも喜ばれると感じました。
安心安全の自然由来の調味料は大切な人に食べてもらいたい商品だと思いました。

更新日:2021年07月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら