マール・ザ・チーズケーキ
京都 北山 マールブランシュ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

京都府
マール・ザ・チーズケーキ

しっかり目の焼き目も香ばしい「バスクチーズケーキ」です。クリーミーでコクのあるクリームチーズをたっぷり使用し、外は香ばしく中はトロッとレアな食感が特徴。 濃厚でクリーミーなクリームチーズの旨味がぎゅっと凝縮されたチーズケーキです。シンプルなレシピながら、匠の火入れによる絶妙な火加減とタイミングで素早く高温で焼き上げています。窯から出した後の余熱でじっくり、中がレアな食感を残すように火を入れます。よりまろやかな味わいになるよう、一晩寝かせて仕上げています。焼き目の香ばしい風味、とろけるようなチーズの美味しさを楽しめます。

ショップからのひとこと

濃厚でクリーミーなくちあたり。クリームチーズの旨味がぎゅっと凝縮されたチーズケーキが誕生しました。シンプルなレシピながら、匠の火入れによる絶妙な火加減とタイミングで中にレアな食感が残るよう素早く高温で焼き上げ、釜から出した後は余熱の力でじっくりと・・・。よりまろやかな味わいになるよう、一晩寝かせたら出来上がり!焼き目の香ばしい風味、とろけるようなチーズの美味しさをお楽しみください。

お召し上がりの際にはカットしてから、室温に15~25分ほど置いていただくと、中心がトロリとし、より美味しくお召し上がりいただけます。


【内容量】

ケーキ本体:直径約180×高さ約45mm(化粧箱サイズ:縦194×横194×高さ100mm / 外装パッキン梱包サイズ:縦240×横325×高さ145mm)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:出荷より約3日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:小笠原諸島、伊豆諸島(青ヶ島村、神津島村、利島村、新島村、御蔵島村、三宅村)
京都 北山 マールブランシュで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚で口溶けなめらかチーズケーキ

by ひろみさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.4)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(3.8)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ度
(3.8)
リピートしたい!度
(3.1)
めちゃくちゃ濃厚

めちゃくちゃ濃厚

この焦げ感もいい

この焦げ感もいい

真ん中がとろーり

真ん中がとろーり


マールブランシュさんのロマンの森の工房さんで食べることが出来るチーズケーキ。
クリームチーズをたっぷり使ったチーズケーキで、バスク風とは書いてないけど、作り方などを見てる限りではバスク風チーズケーキですね。
真ん中がレア感がありトロッとしてるチーズケーキ。
めちゃくちゃ濃厚で甘すぎず、デザートとしてコーヒーとも合うけど、ワインやシャンパンにも合うチーズケーキ。
冷蔵庫から出して直ぐに食べても、真ん中はトロッとしてるけど、冷蔵庫から出して常温で20分ほど置いてから食べると、さらにトロッと感が増します!
冷蔵の品なので日持ちはしませんが、おいしいのですぐにぺろっと食べれてしまいます!
ケーキは18cmと6号?サイズなので、お取り寄せケーキの中では少し大きめのサイズかな。
この大きさで3780円はお得な感じがします。


もう少し小さいサイズも欲しいかなと思いました。

更新日:2021年07月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら