おけ以の冷凍生餃子48個(24個入り2箱)
餃子の店 おけ以

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
おけ以の冷凍生餃子48個(24個入り2箱)

東京で焼き餃子を提供する店の先駆けとなった老舗中華料理店の餃子です。もちもちとした食感が特徴の皮は餡との相性抜群です。餡はニンニク不使用の優しい味わいで、国産「豚バラ肉」を粗めに挽き、長年培った経験をもとにほどよく練ります。国産の白菜、にら、生姜を使用し、シンプルではありながら、白菜の甘みとにら、生姜の香りとのバランスとれた餡に仕上がっています。仕込みに3日間費やすこだわりの製法で、一口食べた瞬間口の中にジューシーな肉汁と野菜の旨みが溢れでます。タレは付属されてないので、好みの味付けで楽しめます。24個入りが冷凍で2箱も届くので、ストックとしても便利です。

ショップからのひとこと

餃子の店おけ以のお取り寄せ餃子は創業67年東京都飯田橋のお店にいらっしゃるお客様やテレビ雑誌などで当店を知っていただいた方から「取り寄せしたい」というお声を大変多くいただき実現しました。

お届けの際に焼き方の案内が同封されているのでどなたでも簡単にもちもち、ジューシーな餃子を焼くことができます!
創業から伝わる製法で下味がしっかりついているので是非1個目はタレ無しでお召しあがりください!

また、手作りでもちもちの皮なのでお鍋などに入れて水餃子にしても美味しく食べることができます!

今後もお客様のお声を大事にして多くの方を笑顔にしたいと思っています!


【内容量】

約24g×24個×2箱 計48個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:一年(未開封に限る)
配送形態:冷凍
餃子の店 おけ以で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

看板に偽りなし!

by しま。さん(静岡県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いた状態。餃子感あふるるパッケージ!

届いた状態。餃子感あふるるパッケージ!

たっぷりの水分でぐつぐつ蒸し煮!

たっぷりの水分でぐつぐつ蒸し煮!

ふっくら大きい!最高の焼き上がり~

ふっくら大きい!最高の焼き上がり~


人並み以上の餃子好きです。
「にんにく不使用、話題のもちもち餃子」を楽しみに待ってました!
今回、2箱48個入りという事で、両手でかかえるサイズ感。
ツルッとした緑色の紙パッケージには、まるでお店の看板を見ているよう。
いかにも町の餃子屋さん…という雰囲気が漂ってて、テンションが上がっちゃいますね。

箱の中には、ビニール包装された餃子が、12個ずつ2袋入ってます。
中サイズのフライパンなら大体12個が一回分なので、使いやすくて良いなーと。

同梱の焼き方手順を守って、まずは12個分。
ウリである「もちもち」を出す為には、蒸しに使う水分の温度と量が重要らしく、いつもの餃子より、一手間、二手間かかります。
上の部分までしっかりプルンとさせるには、その手間と時間が必要なんだなー!と、後になってわかりました。
答え合わせの、その一口を食べるまでは、「調理時間20分」にたじろぐかもしれませんが、守った分だけ確実に美味しくなるので、ちょっとだけ頑張りましょう笑

レシピ通り蒸していると、白かった餃子が段々と透き通った茶色になり、プルプルと膨らんできます。
水気を飛ばして、追加油でカリッと焼き上げて(これも大事!)おしまい!

カリッパリッと香ばしく、きつね色に輝く餃子をお皿にあげるとやり遂げたぞ、ヤッター!って気持ちがわいてきますよね。
喜びの最高潮でテーブルにつけるわけです。
これだから餃子はやめられません…!

ガブッと一口食べて、食べ心地のよさに仰天。
肉厚の皮は、中のミンチとニラのうまみをよく吸ってたっぷりの蒸気がむちむちとした食感に仕上げてくれてます。
カリカリに焼き上げた方の皮も凄い。
パイ生地のようにクリスピー。
サクッ…!と入った歯がモチッ!で受け止められる。今まで食べてきたどの餃子とも違う、
はじめての心地よさです。
大きめの餃子なので、大体私の三口で一個分。
冷めるにつれ、食感や味がしなしな、フニャフニャに変わっていく餃子も多いですが、この餃子は違いますね。

じっくりと蒸し、しっかりと焼き上げるからか、冷めてもサクサク、むちむちの食べ心地はかわりません。

中のあんも、タレが不要の説明通り、そのまま食べるのが一番おいしく感じられます。
熱々のうちは、あふれる肉汁とニラの薫りが楽しめて、冷めてくれば、豚の旨味と生姜からくる「和ダシ」の落ち着く美味しさに。

タレの一皿が無い分、お片付けもらくちんで…。
こんなに便利で良いんでしょうか笑。賞味期限も冷凍で一年間。

家庭の餃子と思えば、ちょっとお高めですが、材料表示が添加物でギチギチの市販の餃子と違って、とてもシンプル。
食の安全、信頼は大事ですし、現地まで食べに行く事を考えたら、嬉しい価格。

何より、他ではなかなか味わえない、唯一の食感…プレミアですね。
大事に育ててからの、パーフェクトサクっ!モチっ!餃子はクセになります笑
沢山の人にすすめたくなる、最高の餃子でした。
ありがとうございます!


美味しく使いやすい、最高の餃子でした!ひとつだけ気になったのが、冷凍餃子のビニール袋に結構空気が入っていた事。夏場は冷凍庫が圧迫されがちなので、真空パックまでいかずとも、もう少し空気が少なければ、未開封のまま、場所を取らずに入れられるのでそうだったら良いなと思いました。

更新日:2021年06月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒998-0864 山形県酒田市新橋2-26-10
TEL:0234-31-8950
FAX:0234-31-8951
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら