モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセット 300ml×5本
遠藤酒造場

みんなのおすすめ度 
(4.6)

長野県
モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセット 300ml×5本

5種類全てがモンドセレクション金賞を受賞した「日本酒飲み比べセット」です。「渓流蔵囲い」はまろやかな甘みと切れの良さが特長。ふくよかな香りと深い味わいの「渓流純米酒」、フルーティーな香りとスッキリとした辛口の「渓流大吟醸」など、甘口から辛口までバリエーションに富んだラインナップの詰め合わせ。全て300mlという飲みきりサイズなので、風味を損なうことなく高い品質を維持したまま楽しめます。シンプルで爽やかなオリジナルケースで届くので、父の日はもちろん、お中元や年末年始の贈り物やお酒好きの人へのギフトにもピッタリです。

ショップからのひとこと

遠藤酒造場は、日本で初めてiTQi(国際味覚及び品質審査会)クリスタル賞を受賞した酒蔵です。

これまで67万件以上の日本酒ギフトの発送実績。
父の日、お中元、お歳暮や年末年始の贈答にも安心してご利用ください。

全てモンドレセクション金賞受賞酒、また300mlという飲みきりサイズなので、風味を損なうことなく高い品質を維持したままお楽しみ頂けます。


【内容量】

5種各1本(300ml)(渓流蔵囲い、渓流辛口、渓流純米酒、渓流大吟醸、渓流絞り出品貯蔵酒)計5本

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封365日
配送形態:常温
遠藤酒造場で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

日本酒好きには、たまらないセットです~、

by タギリさん(香川県・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.5)
オシャレに並んでいます

オシャレに並んでいます

分かりやすく記載されています

分かりやすく記載されています

凄く参考になります

凄く参考になります


爽やかなブルーのパッケージで届きました。
いかにも日本酒って感じの和でなく、ワイン?と思わせる様なオシャレなパッケージです。

中には、「10倍楽しめる!」と言う冊子が入っていて、それぞれの、お酒の特徴、飲み頃温度、相性の良い料理が記載されていて分かりやすいです。

杜氏さんのお勧めの飲む順番も記載されていたのですが、私は、「辛口」が気になり、どうしても、これからと思い飲んでみました。
辛口でキレがあり、これぞ日本酒!と思えるお酒です。
私は、このお酒が一押しですね。

次に「朝しぼり」を飲みました。理由は、このお酒だけ新聞で包まれていて特別感があり気になったからです。
甘みを一番に感じました。酸味も少し感じる事ができます。
アルコール度が高いので、ロックで飲みました。チーズ、サラミとピッタリです。
女子会には、盛り上がるお酒ですね。
和洋中、どの様なメニューにも合うと思いました。

「蔵囲い」は、スタンダードなお酒です。
好き嫌いなく、日本酒を飲みなれていない人でも美味しく飲めると思いました。私は、もろキュウと
納豆と一緒に飲んでみました。安定した組み合わせでした。

「純米酒」は、ぬる燗にピッタリでした。
これぞ和食にピッタリのお酒です。鍋、刺身には、このお酒だと思いました。
私としては、冬に熱燗、ぬる燗で飲みたいお酒です。お米の香りも鼻に抜ける感じで感じられました。

「大吟醸」辛口ながら、ゴクゴク飲めるお酒です。フルーティーな香りとは、こういう感じなのかと分かりやすいお酒でした。
とにかく、香りを楽しめるお酒ですね。
ゆっくり、味わえるお酒です。


このセットは、それぞれ、日本酒に詳しくない人でも、違いが分かるセットです。
勿論、日本酒好きの人には、たまらないセットだと思いました。

きちんと、飲み比べが出来るセットです!
保証します。
サイズ的にも、良いので、贈り物には、ピッタリだと思います。
私も、このセットを贈って貰ったら嬉しい気持ちになること間違いありません。

一年中、季節に関係なく贈る事が出来るセットです。


気になった点は、ありません。満足出来るセットでした。わがままを言わせて貰えるとしたら、お猪口を付けてくれたら嬉しいと思いました。

更新日:2021年06月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒382-0086 長野県須坂市大字須坂29
TEL:026-245-0117
FAX:0120-245-140
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら