奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ モモ
お取り寄せグルメ「ブレジュ」

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ モモ

希少性から“幻の黒毛和牛”とも呼ばれる島根のブランド牛「奥出雲和牛」を使った極上の「ローストビーフ」です。最高級の和牛の旨味が詰まった、まさにプレミアムな逸品です。味わいはもちろん、カットして盛り付けるだけで食卓が一気に華やかになる見栄えの良さも魅力。お中元・お歳暮・ギフトなど贈答用として、また家庭でのパーティーや記念日のメニューにもおすすめです。

ショップからのひとこと

ブレジュ(BREJEW)は、日本各地の良質で魅力的なご当地食材を使った高級お取り寄せグルメ専門のオンラインショップです。
出来立ての美味しさを閉じ込め、完成された状態でお届けするので、どの料理も温めるだけ、解凍するだけで一流レストランのような本格的な味わいを簡単に再現できます。素材の良さを最大限にいかした料理をお届けすることもブレジュのこだわりです。
使用している食材の中には、生産量の少なさ、旬の短さなど様々な理由で、これまで広く知られることがなかったものも少なくありません。それらの食材に光をあて、生産者の方々の想いに共感し、ブレジュの料理は作られています。


【内容量】

ローストビーフ1個(300g)

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:冷凍1年
配送形態:冷凍
お取り寄せグルメ「ブレジュ」で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しさ三ツ星!プレミアムローストビーフ

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
緩衝材も丁寧です

緩衝材も丁寧です

切るだけでメインディッシュ完成!

切るだけでメインディッシュ完成!

ローストビーフサンドで贅沢ランチ♪

ローストビーフサンドで贅沢ランチ♪


指定日時通り冷凍便で到着しました。
水色の可愛らしいBOXを開けると、ローストビーフの外装は三ツ星シェフの写真付きのおしゃれなパッケージ、内装は鮮度をキープするしっかりとした真空パックになっており、安心感がありますね。
冷蔵庫で14時間かけてゆっくりと解凍し、真空パックから取り出すと、お肉とスパイスの良い香りが広がります。お肉に包丁を入れると、断面は鮮やかなピンク色で見るからにジューシー!きめ細かな霜降りも見事で脂の艶があり、これはいいお肉だなと伝わってきます。サラダを添えて盛り付けるだけで存在感抜群のメインディッシュがあっという間に完成です。テーブルが一気に華やかになるので、ホームパーティーやお祝いディナーにももってこいですね。
まずは何もかけずにそのまま一口食べると、芳醇な香りやとろけるような脂の甘みが口いっぱいに広がり、赤身の力強い旨みとコクも楽しめる風味豊かな味わいです。脂身は少なく赤身が多いヘルシーなモモ肉なので、じっくりローストすることで赤身ならではの旨みがぎゅっと凝縮し、脂の甘みも程よくとろけ絶妙なバランスが楽しめます。下味で使用しているスパイスや香味野菜も和牛本来の奥深い味わいを引き立て、そのまま食べても十分味わい深いですが、わさび醤油をかけるとわさびの辛味が牛肉の脂と相性が良く、一層濃厚なコクと旨みが際立つように感じます。表面は香ばしいですが、内側は肉汁がしっとりと柔らかく、お肉の臭みなども全く気にならず余韻まで楽しめる上質な味わいです。少し厚めにカットすると、弾力や噛み応えの醍醐味もあり、噛むほどに溢れる濃厚な肉汁を楽しめます。白いご飯との相性もよく、ローストビーフ丼にしてご飯を巻きながら食べても最高ですし、ワインのおともにしても1日のご褒美にうれしいです。
「奥出雲和牛」は今回初めて知りましたが、まだ知名度がそこまで高くない知る人ぞ知る幻の和牛なので、美味しいお肉を知り尽くした食卓の方への贈り物にも喜んで頂けると思います。お肉そのもののクオリティーが高いのに加え、フレンチ最高峰のシェフ考案のレシピということで、洗練されたプロフェッショナルならではの味わいはお肉好きの方にもお薦めしたいです。

更新日:2021年06月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒107-0052 東京都東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山レジデンス440
TEL:03-5413-4277
FAX:03-5413-4278
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら