ハニードリンク3本ギフトセット
金澤やまぎし養蜂場

みんなのおすすめ度 
(4.6)

石川県
ハニードリンク3本ギフトセット

金沢の養蜂場がつくる季節のハニードリンク3本ギフトセット。こだわりの国産の天然果汁と、それぞれの果汁に合うはちみつを合わせたハニードリンクは、果実の風味が活きたヘルシーな美味しさで、こどもから年配者まで楽しめます。合成着色料や合成保存料は一切不使用。4~6倍の希釈タイプなので、水割り・炭酸割り・お湯割りや焼酎割りなど、フルーツソースとしてヨーグルトやスイーツに、料理の隠し味にと幅広く利用できます。いろいろな味を試したい方にも人気です。

ショップからのひとこと

・柚子みつ
四国・九州の柚子果汁使用、濃厚でほろ苦く柚子の香り高い逸品。当店ハニードリンク人気No.1!有名旅館やレストランなどで長く愛用されています。冷水・お湯割りはもちろん、焼酎割りが絶品!
・檸檬みつ
皮ごと丸搾りした瀬戸内レモンと、自然な甘みのはちみつが絶妙にマッチした、大人のはちみつレモンです。キリッと冷えた冷水で、炭酸水で割ればレモンソーダーに!
・生姜みつ
香り高い高知産生姜の搾り汁をまろやかな厳選はちみつの甘さで包み込んだぽかぽか定番ドリンク。4~5倍希釈タイプ。お湯割りでほっこり、紅茶、豆乳割りがおすすめ。炭酸水で割ると自家製ジンジャーエールに。


【内容量】

ハニードリンク3種 各200ml(季節によりハニードリンクが変わります)、専用ギフト箱入り

【注意事項】

※こちらの商品は、はちみつを使用しております。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。
※こちらの商品は季節によって、セットのフレーバーが異なります。セット内容はショップ商品ページにて確認ください。尚、モニター審査商品も実施季節によって異なります。(2020/10追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造より1年
配送形態:常温
金澤やまぎし養蜂場で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

柑橘の香り溢れる優しい「調味料」

by maridai827さん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.9)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.9)
届いた状態

届いた状態

中身

中身

炭酸水で割った様子(酢橘みつ)

炭酸水で割った様子(酢橘みつ)


シンプルなはちみつ色の箱を開けると、美しい形の瓶に入った3本のハニードリンクが入っています。

そのほか、
・金澤やまぎし養蜂場の総合カタログ
・ハニードリンクのラインナップ
・ハニードリンク(柚子みつ)を使ったおすすめレシピ、
みつばち通信(季節のご挨拶や旬の梅の果実についてなど)
・養蜂部のみつばち日記(1年を通しての養蜂場の様子や蜜の採取の仕方などのご紹介)
が同封されていて、
ひとつひとつ丁寧な手仕事に、ますますハニードリンクへの期待感が広がります。

まず、3種あるうち2021夏季限定「酢橘みつ」を、氷を入れたグラスにオススメの炭酸割りでいただきました。
瓶のふたを開けた瞬間に、酢橘のフレッシュで爽やかな香りがふわっと香って驚きました。
一瞬にして爽やかさを香りで感じます。
一口いただく瞬間、グラスから爽やかな香りが溢れ出し、味は酸味というよりは、蜂蜜の優しい甘さを強く感じて、喉を優しく潤してくれます。

次に「檸檬みつ」を氷を入れたグラスに、おすすめの冷水で割っていただきました。
これがまた酢橘三つの時とは違う蜂蜜の香りとまろやかな味が、レモンの少しほろ苦さと相まって、想像を超えた美味しさでした。こちらは、緑茶で割っても美味しくいただけそうな予感です。

最後に一番人気だという「柚子みつ」を、就寝前にお湯割りにしていただきました。柚子の香りと蜂蜜の濃厚な甘み、そしてゆずの皮のほろ苦さを味わえて、心身ともにリラックスしました。
柚子みつはレシピもついていたので、そのほか柚子蜜サワーや柚子蜜ビアカクテル、アイスがけに挑戦!どれも簡単すぎて、飲みたい(食べたい)時にさっと加えるだけのお手軽レシピで、いつもと違うお酒やアイスの味わい方を楽しむことができました。

きゅうりの酢の物や、豚の柚子みつ角煮など、お砂糖代わりに使えるレシピもこれから楽しみたいと思います!

飲み物だけではなく、「調味料」として使える&楽しめるのが、使い道がたくさんあって嬉しいです。

3歳の子どももアイスにかけて楽しめたので、家族みんなで楽しめると思います。

旬の果実とそれに合った蜂蜜を堪能できるので、四季を通して色々な味を楽しめると思います。

お中元やお歳暮などの季節のあいさつには、重宝できそうです!

美味しいお試しをありがとうございました!


柚子みつ以外もレシピが知りたかったです。

maridai827様

この度はモニター審査をしていただきありがとうございます。ひとつひとつ、丁寧に味わいながら楽しんでいただけ、ご満足のお声にとっても嬉しく思います!

ホームページでのレシピの入り口があるとイメージしやすい、柚子みつ以外もレシピが知りたい、との貴重なご意見をありがとうございます。参考にさせていただきます。

調味料のレシピも、これから是非ご家族皆さまで楽しみながらご活用いただけますと幸いです。
また機会がございましたら、贈り物等でのご利用もお待ちしております。

更新日:2021年06月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら