アーモンドマイスター 8本入り
アーモンドマイスター

みんなのおすすめ度 
(4.3)

東京都
アーモンドマイスター 8本入り

アーモンドをたっぷりと使ったサクサク食感の焼き菓子です。ビターカカオで、滑らかに炊き上げたキャラメルを包み込み、自家挽きアーモンドが香ばしいクロッカン生地でサンドしました。「プレーン」は、生クリーム使用のとろとろのキャラメルに、カカオ感を残したオリジナルショコを合わせています。自家挽きのアーモンドをたっぷり使ったショコラ味のサクサクサブレ「ショコラ」、メープル味のキャラメルにホワイトショコラを合わせたサブレ「メープル」の3種。スティック形状なので食べやすく、食べ応えも十分。アーモンドの魅力たっぷりの、絶妙なハーモニーを楽しむことができます。

ショップからのひとこと

スティック形状で、手を汚さずに食べられます。常温で日持ちもするため、手土産やプチギフトなど様々なシーンでご利用いただけます。


【内容量】

3種(プレーン×4本、ショコラ×2本、メープル×2本)計10本

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より90日
配送形態:常温
アーモンドマイスターで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

アーモンドの香ばしさと甘さ控えめ大人味

by TOMOさん(兵庫県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(3.6)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(3.9)
個包装もとても高級感があります

個包装もとても高級感があります

プレーンです。ザクザク感がたまりません。

プレーンです。ザクザク感がたまりません。

ザクザクとサクサクのコラボ!メープル味

ザクザクとサクサクのコラボ!メープル味


プレーンタイプは本当にアーモンドたっぷり!しっかり風味と香ばしさが感じられるザクザク食感のクロッカン生地が大人のスイーツという感じで、非常に美味しいです。
間に挟んでいるキャラメルとオリジナルショコラのクリームは、甘さ控えめ。おやつでも良いのですが、洋酒などのおつまみとしても非常に合うかと思いますので、洋酒を嗜む男性への贈り物にもいいなと思いました。

外パッケージも、中の個包装のパッケージも高級感というか、品があって、大人の方にお贈りするのにも最適だなと思います。

チョコレートタイプは、ザクザク食感のクロッカン生地と、ショコラ味のサックサクのサブレ生地の二刀流。プレーンより食感が柔らかなイメージで、甘さも控えめて美味しいです。

重めの赤ワインなんかでもいいですね。非常に上品で美味しかったです。

メープルは上記同様サブレ生地がメイプル味になっているのですが、メープルを使ったサブレやクッキーって、甘いのが多いじゃないですか。だから正直にがてなのですが・・・

こちらのはメープルの風味は最大限に出ていますが、甘さが控えめでくどくなくて美味しく頂けました。

中にはメープル味のキャラメルとホワイトショコラがサンドされていますが、これもグッと抑えめにしてあって、メインであるアーモンドのクロッカン生地が十二分に生かされている感じです。

ちゃんと全部のバランスが取れていて、非常に味も上品。だけど気兼ねなく、手も汚さず食べる事が出来るスティック状なのも、人を選ぶ事なくお贈り出来る逸品だなと感じました。

スイーツやお菓子が好きで、色んなものを食べていますが、かなり私の中で上位に来る、そして贈り物をする事が多い中、これは人を選ばずに、ちょっとした時に安心してお贈り出来る商品だなと思います。

ザクザク感具合と、アーモンドの風味とか香りが、本当に丁度いい。ザクザクしすぎていると、結構口の中が痛くなりますからね(笑

甘いものが苦手な20代の娘、60代の母も一緒にモニターをさせて頂きましたが、2人とも(結構味には厳しい方ですが)美味しかったと喜んでおりました。

アーモンドは体にも美容にもいいと聞きますが、アーモンドは好きだけれど、なかなかそのまま食べる機会もなく、アーモンドを使用したお菓子ってヌガーとかクッキー系も甘かったりで苦手なイメージでした。

これは本当に今までのアーモンドを使ったお菓子・スイーツの概念が変わるぐらい、風味・食感・甘さにおいて、さすがアーモンドマイスターという名前が付いただけある!と思えるお菓子です。

甘いものが苦手だという方にでも、ほんといいかと思います。


個包装が若干開けにくいかな?と思いますが、それはしっかりとした素材を使われているからで、それも高級感に繋がっているので特に気になる点はありません。
OPENと書かれた所にはちゃんと手で切りやすい様に加工はされているものの、切り目があればもっと開けやすいかなとは思います。

更新日:2021年06月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら