おくたまスモーク(ニジマス)
waen

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
おくたまスモーク(ニジマス)

奥多摩の豊かな自然の中で育った「ニジマスの燻製」です。ニジマスを食塩のみで下味をつけし、奥多摩の桜の原木でじっくりと約8時間燻製しました。川魚特有の臭みもなく、口に入れた瞬間燻製の芳醇な香りが広がり、噛めば噛むほど深い味わいを感じられます。一つ一つ手作りした無添加の商品が真空パックで届き、約3か月常温保存可能なので便利です。お酒のおつまみやお惣菜の一品としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

カッティングボードにのせて食べたくなるような奥多摩土産の開発を目指し、小河内漁業協同組合様と共同で渓流魚の燻製商品「おくたまスモーク」を開発しました。

口の中に入れた瞬間、芳醇な香りがぶわっと広がり、噛めば噛むほど味が出ます。

川魚の臭みもなく、旨味たっぷり!一度食べたらやみつきになります。

お酒のおつまみや、おかずの一品としてお召し上がりいただけます。

そのままでもお召し上がりいただけますが、電子レンジで30秒ほど温めるとよりおいしくお召し上がりいただけます。


【内容量】

1尾:50~59g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:約3か月
配送形態:常温
waenで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

燻製の芳醇な香り。ニジマスの旨みが凝縮

by ユウケイママさん(福島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
燻製の香りがよいです。

燻製の香りがよいです。

黒いストーンプレートに映えました。

黒いストーンプレートに映えました。

噛めば噛むほど、うま味や香りが広がります

噛めば噛むほど、うま味や香りが広がります


日にち時間通りに届きました。
箱を開けると、ニジマスの燻製が1匹入っていました。袋の上からでも、燻製の香りがしてきました。
袋から出してみると、さらに燻製の香りが豊かに香ってきました。そのままでも食べる事が出来るので、開けてすぐに食べたくなってしまいました。
電子レンジで、30秒ほど温めるとよりおいしく食べられると、HPに書いてあったので、温めてから食べてみました。
燻製の芳醇な香りで、身がぎゅっと締まっていて、噛めば噛むほど、ニジマスの旨みを感じて、ニジマスの美味しさと香りがお口の中に広がりました。食塩のみのシンプルな味付けで、素材の旨みを引き出していると思いました。川魚の臭みは、一切なくて、とても美味しいと思いました。骨がありますが、取りやすいので、安心して食べる事が出来ました。
ビールや、日本酒によく合って、おつまみにぴったりでした。黒いストーンプレートにのせて、おしゃれな食卓になりました。奥多摩の景色を思い浮かべながら食べて、飲んで、心地よい気分になれました。
常温で保存出来るので、おつまみにストックしておきたいと思いました。川魚が好きなお友達へのギフトにしたいと思いました。

この度は素敵なコメントをいただきありがとうございました!黒いストーンプレートにも非常にあいますね。ご自宅での豊かなひと時に寄り添えて光栄です。満点評価も今後の励みになります!今後とも「おくたまスモーク」をどうぞよろしくお願いします!

更新日:2021年06月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら