ご飯がいらない キーマ風もち麦カレー 甘口
まんでがん

みんなのおすすめ度 
(4.6)

香川県
ご飯がいらない キーマ風もち麦カレー 甘口

プチプチ食感のもち麦の入ったレトルトタイプの「カレー」です。幻のもち麦、香川県善通寺市産「讃岐もち麦ダイシモチ」がカレールーの中に40gもたっぷりはいっているので、ご飯無しでも満足できます。もちろん、ご飯にかけて楽しむのもおすすめです。もち麦をひき肉に見立てたキーマ風でプチプチした食感を感じられます。食品添加物不使用で甘口の味付けなので、辛さが苦手な人や老若男女問わず好まれます。

ショップからのひとこと

「讃岐もち麦ダイシモチ」は、善通寺市発祥の”もち麦”です。善通寺市は弘法大師・空海の御誕生地であり、弘法大師に因んで「ダイシモチ」と命名された”もち麦”の品種です。
市内にある農研機構で品種改良され生まれ、栽培、加工(精麦)、販売までを善通寺市内で行っている MADE IN ZENTSUJI の商品です。善通寺市で栽培したものを「讃岐もち麦ダイシモチ」として、官民一体となってブランディングを行っています。
この「讃岐もち麦ダイシモチ」は、2019年にダイシモチ品種として、全国初の機能性表示食品の承認を受けました。
弊社としては、4品目となる機能性表示食品です。


【内容量】

200g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造日から730日
配送形態:常温
まんでがんで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食感が楽しい!新感覚カレー!

by ecoさん(広島県・30代・男性)
総合評点
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.6)
可愛いパッケージ

可愛いパッケージ

楽しい食感!

楽しい食感!


説明書きを読みながら湯煎で数分…封を開けた瞬間カレーの良い香り〜
昔食べた少し甘めのカレーの風味です。
見た目はぷちぷちと見るからにもち麦を確認できます。
想像以上にどろっとした食感。
食べてみると…美味しい!
甘口ですがスパイスの風味もしっかりします。
何よりもち麦の食感がぷちぷちと楽しい!
どこを食べてもぷちぷちと沢山のもち麦が入っています。
人参や玉ねぎなどがかなりのみじん切りで入っており、もち麦の食感を引き立たせる為の大きさも丁度よい!
私はスパイス強めのカレーがあまり好きではなく、本当に好みの味のカレーでした。
娘にも食べさせると美味しい!と喜んでいました。
確かに甘口で食感も楽しいので、お子さん向きのカレーだと思いました。

食品添加物不使用といった点も安心して食べさせられます。レトルトカレー特有の後味の悪さが一つもありませんでした!

プラスもち麦の栄養価の高さを知ると、良いことだらけのカレーでした!
お米もお肉も入っていないけど、満足感のあるカレーでした。

更新日:2021年06月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら