ご飯がいらない キーマ風もち麦カレー 甘口
まんでがん

みんなのおすすめ度 
(4.6)

香川県
ご飯がいらない キーマ風もち麦カレー 甘口

プチプチ食感のもち麦の入ったレトルトタイプの「カレー」です。幻のもち麦、香川県善通寺市産「讃岐もち麦ダイシモチ」がカレールーの中に40gもたっぷりはいっているので、ご飯無しでも満足できます。もちろん、ご飯にかけて楽しむのもおすすめです。もち麦をひき肉に見立てたキーマ風でプチプチした食感を感じられます。食品添加物不使用で甘口の味付けなので、辛さが苦手な人や老若男女問わず好まれます。

ショップからのひとこと

「讃岐もち麦ダイシモチ」は、善通寺市発祥の”もち麦”です。善通寺市は弘法大師・空海の御誕生地であり、弘法大師に因んで「ダイシモチ」と命名された”もち麦”の品種です。
市内にある農研機構で品種改良され生まれ、栽培、加工(精麦)、販売までを善通寺市内で行っている MADE IN ZENTSUJI の商品です。善通寺市で栽培したものを「讃岐もち麦ダイシモチ」として、官民一体となってブランディングを行っています。
この「讃岐もち麦ダイシモチ」は、2019年にダイシモチ品種として、全国初の機能性表示食品の承認を受けました。
弊社としては、4品目となる機能性表示食品です。


【内容量】

200g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造日から730日
配送形態:常温
まんでがんで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しい!

by はるここさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(3.7)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
シンプルで分かりやすいパッケージ

シンプルで分かりやすいパッケージ

普通のキーマカレーです。

普通のキーマカレーです。


ご飯を使わなくても楽しめるということなので、ルーだけでいただきました。ヘルシー食品特有のボリュームが気になりましたが、さすがお取り寄せ‼︎市販にはない十二分な満足感がありました。まるでキーマカレーをいただいているような感じ。プチプチしたもち麦の食感が楽しく、早食いの私もゆっくり最後までゆっくり味わうことができました。甘口から展開されているので、老若男女、家族みんなでランチするのにピッタリ‼︎ボリュームもありますので、追加で何かを用意する必要もありません。大人の男の人は物足りないかもしれませんが、子供達、大人の女性には一袋で十分です。いただいた後、コメントさせていただいていますが、早速、腸が動いています。


辛党では無いのですが、甘口は辛さが物足りなかった。七味唐辛子を追加するのをオススメします。

更新日:2021年06月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら