むなかた牛 塩もつ鍋セット
すすき牧場 むなかた牛

みんなのおすすめ度 
(4.7)

福岡県
むなかた牛 塩もつ鍋セット

むなかた牛専門店の「むなかた牛塩もつ鍋セット」。健康に配慮し飼育された『むなかた牛』は、肉の旨味もさることながら、モツもクセがなく食べやすいのが特徴です。その中でも大腸や小腸の「白モツ」のみを厳選して使用しています。モツに合わせるのは「塩もつ鍋スープ」。しょうゆ味や味噌味などが一般的ですが、素材の味を最大限味わえるよう、塩スープというシンプルな味に仕上げました!最後に付属の「ラーメン麺」で、細麺にスープが絡んだ〆の塩ラーメンを堪能できます。

ショップからのひとこと

もつ鍋を冷凍のままお鍋に入れて調理も出来ますが、より美味しく作るには、もつを冷凍庫より冷蔵庫に移し、約半日かけて解凍し、煮込む前に熱湯でサッと湯通しすることで、余分なアクが取れ、美味しさに差が出ます。


【内容量】

白モツ200g×2、塩もつ鍋スープ200g×2、ラーメン麺200g×2、唐辛子1g×2、にんにくスライス1g×2

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より180日
配送形態:冷凍
すすき牧場 むなかた牛で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ぷりぷりでシンプルながらコク旨い塩もつ

by yumemiteruさん(東京都・20代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.4)
綺麗に包装されて届きます

綺麗に包装されて届きます


なんでも、ふるさと納税サイトの「ふるさとチョイス」の中にある「鍋部門ランキング」で全国1位を獲得したこともあるという「むなかた牛塩もつ鍋セット」。期待値が高いだけにお味や価格とのバランスが気になるところでしたが、ヘルシーな『むなかた牛』はとてもぷりぷりであまく、食べやすくておいしい!
牛のもつ鍋ときくと、しょうゆ味や味噌味など味がしっかりついたものなのかなというイメージがありましたが、こちらのもつのお味は、あっさりとしつつコクのあるお塩がベースのスープになっています。ですが、味が薄いなどといった物足りなさはまったくなく、素材本来のうま味やあま味を存分に味わえました!
それにシンプルなお味でくさみもないので、お酒にもソフドリにもとてもよく合います。自宅での鍋パーティーや、食品ギフトとしてかなり優秀なのではないかなと思いました!


付属にはシメのためのお餅のサービスなど、変わったサービスがあると印象に残りやすいかなと思いました!

更新日:2021年06月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
こだわりの自家製飼料や、出来るだけストレスをかけずに育てた『むなかた牛のもつ』。健康に育てているむなかた牛のみで作っているからこそ、日頃もつを敬遠されてる方や子供達からクセが無く美味しい!との声をいただいております!
販売担当 藤秀人さん
所在地:〒811-3402 福岡県宗像市河東1番地
TEL:0940-62-6776
FAX:0940-33-7752
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら