骨取り漬け魚セット
銚子飯田商店

みんなのおすすめ度 
(4.7)

骨取り漬け魚セット

一つ一つ丁寧に手作業で骨取りした「干物」です。熟練の技とこだわりがつまった繊細な骨抜きによって、食べやすくそして美味しい商品が完成しました。山内本店の『まぼろし味噌』を使用した「骨取りさば幻のみそ漬け」は、まろやかな味わい。甘みと塩味のバランスが絶妙な「骨取りさばみりん漬け」など計5種。骨取済なので老若男女問わず幅広く楽しめます。そのまま食べるだけでなく、パスタやサラダなどのトッピングにもおすすめ。ご飯の進むおかずです。

ショップからのひとこと

グリル不要!フライパン1つで簡単に調理が出来ます。
まるごと食べられるから、臭いの残る骨や皮が残らず洗い物も快適になります。
【骨取り魚の美味しい食べ方】
●解凍方法
冷蔵庫で3~4時間置く。
★旨味の入ったドリップをあまり出さないように、ゆっくり時間をかけて解凍するのがポイント。
●加熱方法
フライパンに魚を身下(皮上)で置き、中火で5~10分、ひっくり返してさらに3~6分焼きます。
★フライパンをあらかじめ温めておくと魚がフライパンにくっつかず焼きあがります、またクッキングシートを使えばフライパンの洗浄も不要で快適にお料理が出来ます。


【内容量】

5種各100g×2枚(骨取りさばフィレー、(骨取りあじフィレー、骨取りさば幻のみそ漬け、骨取りさばみりん漬け、骨取りさば西京漬け)計10枚

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:-18℃以下(冷凍)状態で90日
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄・離島
銚子飯田商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こんなにもストレスフリーに食べれて感動!

by さとかなさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱を開けた瞬間

箱を開けた瞬間

小分けの箱に2枚入っています

小分けの箱に2枚入っています

見るからに美味しそう☆

見るからに美味しそう☆


◎配送
指定日時にヤマト急便の冷凍便で届きました。

◎パッケージ(段ボールや商品の箱)
段ボールを開けると、上品な紫色の商品の箱が現れます。
段ボールと商品の箱の隙間がないので、段ボールを開ける時は注意が必要です。
(カッターでジョギっと切ってしまうと商品の箱まで切る可能性があります)
その紫色の箱を開けると、商品の種類ごとにわけられた箱が出てきます。
箱の中には真空パックに入れられた魚が2枚ずつ入っていました。

◎解凍
箱に入っていたレシピ通りに冷蔵庫で4~5時間置いておくだけです。
全く手間暇かからず楽チンです。
まったくドリップが出ていなくて、解凍後の身を触ってみてもしっとりと柔らかな身です。

◎調理
これはちょっと注意不足でした。
箱にはいっているレシピで「グリフ中火で・・」と書いてあったのでグリルで焼いてしまったのですが、
後からホームページでみたら、フライパンで調理が出来るものでした。
確認不足ですみません。でも、一気に5枚焼きたかったのでグリルで全種類焼けて良かったです。
骨がない分焼き時間が短くていいのかも。結構すぐに焼きあがりました。

◎味
骨がないことがこんなにもストレスフリーに食べれるなんて感動しました!
ご年配・お子様、魚嫌いな方でも、こんなに美味しくて食べやすい魚だったらバクバク食べてくれると思います。

種類ごとに感想です↓
☆あじフィレー
☆さばフィレー
味ぽんや醤油等がいらないぐらい、塩味がしっかりしています。
脂もしっかりのっていて、箸が進む逸品です。
付け合わせの大根おろしがピッタリ!

☆さば幻の味噌漬け
最近ダイエットしていてお米を食べないようにしてたのですが、
味噌漬けを食べた瞬間我慢できませんでした。ご飯にピッタリの味噌漬け。

☆さばのみりん漬け
旦那一押しです!「甘じょっぱくて、日本酒に最高に合う」と絶賛してました。
お腹いっぱいになりかけた時に食べたのですが、それでも美味しい。ずっと食べていても飽きない味です。
魚嫌いな子供でもこれならバクバク食べちゃうんじゃないかというぐらい食べやすいです。

☆さば西京漬け
最強に(西京なだけに・・おやじギャグすみません)美味しいです。
私はこれが大大大好きでした。お酒に合うとは思いますが、ご飯にもぴか一に合います。
ご年配の方には、味の濃すぎない・薄すぎない、こちらの西京漬けがおススメです。

◎まとめ
思った以上に骨がないのが食べやすくて、そしてこんなにも美味しいのかと思ってビックリしました。
どんな方にも贈っても喜ばれるし、自宅に購入するにもピッタリな商品だと思います。
どれもこれも感激するぐらい美味しかったです!!


消費期限が段ボールにシールで貼ってあるのを、小分けの箱か真空パックにあると有難いです。(段ボールはすぐに捨ててしまう場合が多いので、気づかないで捨ててしまうかも)

更新日:2021年06月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら