柚子塩らーめん 3食入り
AFURI

みんなのおすすめ度 
(4.7)

新潟県
柚子塩らーめん 3食入り

柚子の香りが爽やかな「柚子塩らーめん」です。スープは、阿夫利山の天然水を用い、新鮮な鶏ガラと香味野菜、昆布や鰹節などの魚介類を丁寧に抽出しました。特製の塩ダレは、フランス・ブルターニュ地方のゲランドの塩、瀬戸内海の藻塩、そして木樽仕込み・天然醸造の白たまり等の厳選した調味料をブレンドしています。香り良い生搾りゆず果汁を加えた黄金色のスープが特徴。麺は「自家製 全粒粉入り極細麺」又は、「真空手もみ麺」のどちらかを選ぶことができるので、好みのスタイルで楽しめます。肉厚でジューシーな炙りチャーシュー、特製メンマ(麻竹細切りの甘辛煮)、特上の板のりも同梱してあるので、自宅で店舗の味を味わえます。水菜や煮玉子などとの相性抜群なので追加でトッピングするのもおすすめです。

ショップからのひとこと

▼お召し上がり方(美味しい作り方を同梱します)
(1)お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、スープパックを10分。具材パックを1分温める。

(2)別のお鍋にも同様にたっぷりのお湯を沸かし、麺を入れる。投入後、自然とほぐれてきたら、お箸で広げて、そのまま強火で1分〜1分半(真空手もみ麺の場合は、2分半〜3分)、お好みの硬さに茹でる。

(3)予め温めておいた丼にスープを注ぐ。

(4)茹で上がった麺を柄付きザルなどで、しっかりと湯切りする。

(5)麺をスープに入れて、お箸で整えた後、柚子果汁を小さじ1杯まわしかける。

(6)具材を盛り付け終えたら、完成です!

※付属の具材以外に、煮玉子、水菜、ねぎなどがおすすめです。


【内容量】

鶏魚介スープ(約360cc)×3食、高知県産生搾りゆず果汁(15cc)大判炙りチャーシュー(1枚)×3袋メンマ(約20g)×3袋、特上板海苔(3枚入)× 1袋
※「自家製 全粒粉入り極細麺(約130g)×3玉」又は「真空手もみ麺(約155g)×3玉」が選べます。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍未開封30日
配送形態:冷凍
AFURIで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お店の完全再現!

by akapanmanさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
作り方は簡単

作り方は簡単

盛り付け例

盛り付け例

歯切れの良い全粒粉入り麺

歯切れの良い全粒粉入り麺


お店の味を自宅で楽しめます。
パッケージは全て一食ずつ分かれていて温めるだけなのでとても簡単でした。
今回は付属のトッピング(チャーシュー、メンマ、海苔)のほか、おすすめトッピングとして説明書に記載のあった玉子とねぎを準備しました。完全再現を目指す方は煮玉子と水菜を用意されると良いかと思います。

お味は、お店でいただくものとほぼ変わらず、とても美味しくいただきました。柚子の量が案外少量だったので「ちゃんと柚子風味になるかな?」と心配でしたが、全く問題ありませんでした。風味をしっかり感じつつツンとする酸っぱさはなく、ちょうど良いバランスでした。
チャーシューとメンマも柔らかく仕上がっていました。すっきりとしたスープと歯切れの良い全粒粉入り麺がよく合っていて、普段ラーメンを食べる時にスープは全部飲まないのですが、こちらは完飲完食でした。

あっさりしたラーメンが好きな方や親御さん世代へのちょっとしたギフトにおすすめしたいです。


極細麺のため、茹で時間のほかに盛り付け時間も考慮した方が良かったと反省...トッピングを開封したりもたもたしているうちに少しだけ麺が柔らかくなってしまいました。先にトッピングのパウチは開けておいてすぐに食べられる状態にしたらよりお店に近づけると思いました。

akapanmanさま、レビューありがとうございます。

辛紅28丁目もお試しいただいているとのこと、重ねて感謝でございます。再現性にこだわった食材をご用意しておりますので、「完全再現」とのご評価、大変うれしく思います!

冷凍という性質上、生の野菜や味付け玉子などはお付けできませんため、別途ご用意の上、お召し上がりいただくと仰せのようによりお店らしく仕上がりますね。

また、極細麺の性質上、やはり茹で伸びはしやすいため、茹で上がりから盛り付けまでに関しては、まさにご指摘の通りです!ありがとうございます。

更新日:2021年06月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら