柚子塩らーめん 3食入り
AFURI

みんなのおすすめ度 
(4.7)

新潟県
柚子塩らーめん 3食入り

柚子の香りが爽やかな「柚子塩らーめん」です。スープは、阿夫利山の天然水を用い、新鮮な鶏ガラと香味野菜、昆布や鰹節などの魚介類を丁寧に抽出しました。特製の塩ダレは、フランス・ブルターニュ地方のゲランドの塩、瀬戸内海の藻塩、そして木樽仕込み・天然醸造の白たまり等の厳選した調味料をブレンドしています。香り良い生搾りゆず果汁を加えた黄金色のスープが特徴。麺は「自家製 全粒粉入り極細麺」又は、「真空手もみ麺」のどちらかを選ぶことができるので、好みのスタイルで楽しめます。肉厚でジューシーな炙りチャーシュー、特製メンマ(麻竹細切りの甘辛煮)、特上の板のりも同梱してあるので、自宅で店舗の味を味わえます。水菜や煮玉子などとの相性抜群なので追加でトッピングするのもおすすめです。

ショップからのひとこと

▼お召し上がり方(美味しい作り方を同梱します)
(1)お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、スープパックを10分。具材パックを1分温める。

(2)別のお鍋にも同様にたっぷりのお湯を沸かし、麺を入れる。投入後、自然とほぐれてきたら、お箸で広げて、そのまま強火で1分〜1分半(真空手もみ麺の場合は、2分半〜3分)、お好みの硬さに茹でる。

(3)予め温めておいた丼にスープを注ぐ。

(4)茹で上がった麺を柄付きザルなどで、しっかりと湯切りする。

(5)麺をスープに入れて、お箸で整えた後、柚子果汁を小さじ1杯まわしかける。

(6)具材を盛り付け終えたら、完成です!

※付属の具材以外に、煮玉子、水菜、ねぎなどがおすすめです。


【内容量】

鶏魚介スープ(約360cc)×3食、高知県産生搾りゆず果汁(15cc)大判炙りチャーシュー(1枚)×3袋メンマ(約20g)×3袋、特上板海苔(3枚入)× 1袋
※「自家製 全粒粉入り極細麺(約130g)×3玉」又は「真空手もみ麺(約155g)×3玉」が選べます。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍未開封30日
配送形態:冷凍
AFURIで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

拘りの詰まった一杯を、おうちで簡単に。

by Chii☆さん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.8)
AFURIの柚子塩らーめん

AFURIの柚子塩らーめん

大判炙りチャーシューや豪華なトッピング

大判炙りチャーシューや豪華なトッピング

スープ、麺、具材の全てが揃っています!

スープ、麺、具材の全てが揃っています!


以前から気になっていた「阿夫利 (AFURI)」さんの柚子塩らーめんが到着。
冷凍で3食分ぎっしりと詰まって届きました。
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

鶏・魚介・醤油の、澄んでいるけどしっかりと味わいのある黄金スープが絶品!!
付属の生搾り柚子果汁を加えれば一気に柚子の爽やかな香りが広がります。
これは男女問わず好きな味。美味しい。
わが家は3歳半の息子も喜んで食べていましたよ♪

今回の麺は、お店でも定番の全粒粉入り極細麺。
スープとの相性ももちろん抜群。
(一見少ないかな?と思ったけど、湯掻いてみるとかなりしっかりとした量になりました。)
真空手もみ麺とどちらか好きな麺を選べるのも嬉しいポイント。

そして特上板海苔、特製メンマ、香ばしい大判炙りチャーシューのトッピングは本当に豪華。
ここまで付いてくるんだ〜!!と、届いた時から目を見張るものがありました。

更に今回は自分で水菜と玉子を用意しましたが、
AFURIさんのトッピングは一つ一つ丁寧に拘って作られていてめちゃくちゃ美味しかったので、別売りの「味付け玉子キット」や「お肉どっさり盛り合わせ」も気になりました。

なんと言っても、神奈川県の(通称)阿夫利山の麓から湧き出る天然水をふんだんに使用した鶏魚介系の黄金スープは、お湯で割るものではなく一杯360ccとたっぷりの量が一食分ずつパウチに入っていた事に驚きました。
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

おとりよせでここまで丁寧に用意されていて、限りなくお店の味を再現出来るキットになっていると思います。
お子さんのいるおうちなら、トッピングを手伝って貰ったりラーメン屋さんの気分まで楽しめますよ♪
ぜひおうち時間におすすめの一品です!!


・麺は大きめの鍋でたっぷりのお湯で湯掻く事。小さな鍋にたくさんの量の麺を入れる事はおすすめ出来ません。・一食分ずつ丁寧に湯掻けば、更に美味しく作れたんじゃないかなと後から気付いたので次回はそうしてみたいです。・パウチに入ったたっぷりのスープを注ぐ際はやけどをしないように気をつける事。・限りなくお店の味に近いのだと思いますが、シンプルなものほど作り手の微妙な誤差で美味しさは違ってくると思うので、機会があったらいつかお店に行って本場でも食べてみたくなりました。

Chii☆さん、レビューありがとうございます。男女問わず好きな味、3歳半のお子様まで喜んで召し上がっていただけたとの事、大変うれしく思います。

おっしゃる通り、麺を茹でる際について。ご家庭の調理器具(容量や火力)では、1食ずつが推奨されます。(お店の高火力の茹で麺機でしたら、いっぺんに茹でられるのですが・・)この辺りは、もう少し分かりやすくご案内出来るように、私共も配慮をしたいと思います。

また、店名ですが、AFURI(あふり)が正式名称です。阿夫利はその漢字表記ですね。神奈川県の丹沢山系東端にある「大山(別名・阿夫利山)」が名前の由来です。

更新日:2021年06月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら