食べ比べが楽しいアップルパイ(8個入り)
すっぱい林檎の専門店。

みんなのおすすめ度 
(4.4)

岩手県
食べ比べが楽しいアップルパイ(8個入り)

甘いものから酸っぱいものまで、8種類のリンゴを使った「アップルパイ」の食べ比べセットです。ザクザクして香ばしいクランブルとタルト生地の間には、スライスしたリンゴがぎっしり詰まっています。リンゴ以外の材料は全て同じレシピで焼いているので、リンゴ本来の自然な甘さと酸味が楽しめます。1ピースずつ個包装され冷凍された状態で届くので、好きな分だけ解凍して楽しめ、カット不要なので便利です。賞味期限は到着から2週間程度。バターや乳製品不使用で、ヘルシーなおうちおやつにもぴったりです。

ショップからのひとこと

りんごの違いが楽しめるアップルパイです。卵や乳製品、シナモンを使っておらず、原材料もシンプル。りんごの味が素直に味わえます。

冷凍でお届けしますが、冷たくても温めてもどちらでもおススメです。

暑い日は冷凍庫から出して15分程度の半解凍でOK!シャーベット状になったりんごがアイスのように食べられます。

電子レンジがあれば、600Wで約30秒温めれば、クランブルや生地がカリっと香ばしくなり、酸味が引き立ちます。

解凍の仕方やおススメの食べ方などは商品と一緒にお送りしますので、ギフトにも安心してご利用いただけます。


【内容量】

8種各1(約80g) 計8個
※季節によってセット内容が変更になります。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍保管で14日、解凍後は当日中
配送形態:冷凍
すっぱい林檎の専門店。で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

楽しく美味しい!

by バヤタさん(広島県・30代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ギンガムチェックが可愛い

ギンガムチェックが可愛い

そのままで美味しい。

そのままで美味しい。

バニラアイスとよく合います。

バニラアイスとよく合います。


可愛い包装に包まれて8種類のアップルパイが届きました。
箱を開けるとほんのりケーキ屋さんの甘い香りが。。
1つずつがカット済みで個包装で包まれており、食べない分は冷凍保存でき手間なく便利です。
どれを最初に食べようか迷いましたが、すっぱさの基準を確かめる為真ん中の3ピンクレディーから頂きました。

◎レベル3ピンクレディー
解凍しそのまま頂きました。
りんごのシャキシャキ感を想像以上に感じました。
すっぱくはないけれど甘さも少なめに感じました。

◎レベル1シナノゴールト
甘味を強く感じますがこちらは若干程よい酸味を感じました。リンゴの香りが一番強く感じた気がしました。

◎レベル1ふじ
甘味が強くシャキシャキした食感を感じます。食べ慣れたリンゴのアップルパイという感じで子供にはこちらが一番人気でした。

◎レベル1ピンクレディー
こちらはトースターで温めて食べました。
より甘味を強く感じ、暖まったリンゴの食感はとても美味しかったです。

◎レベル5ブラムリー
比べる為、レベル1のピンクレディーと同時に食べ比べました。
しっかり酸っぱい!!1と食べたからかとても酸味を感じます。こちらは温めていませんがねっとりとした食感が特徴的でした。
バニラアイスとよく合いました。

◎レベル2ゴールデンデリシャス
こちらも甘味を強く感じました。温めて食べるとよりジューシーさと甘味を感じました。

◎レベル4紅の夢
断面が他とは異なります!美しい色味です!可愛い!
3のピンクレディーよりも強い酸味を感じました。 

◎レベル4グラニースミス
レベル4ですが私的には酸味と甘味のバランスがとても良く、こちらが一番好みでした。
リンゴの良い香り、酸味、甘味が一番美味しく感じました。

食べ比べという斬新なアップルパイ!
家族でとても楽しいおやつ時間になりました。
8種類どのリンゴもそれぞれ個性があり異なる美味しさを楽しめました。
生地は少なめでリンゴそのものを堪能できるアップルパイでした。
クランブルのホワっサクっという食感と、
側面の生地がかなりサクサク、ザクザクし全粒粉の風味が香ばしく食感も楽しかったです。
シナモンの風味と、甘味もてんさい糖の自然な甘さで、あくまで主役はリンゴでそれぞれの材料がリンゴの良さを引き出してくれているように感じました。
トースターで温めるとリンゴはホクホク、外側はよりサクサクになったり、酸味が異なる分酸っぱさのレベルが高いものは甘いバニラアイスと相性が良く、甘味が強いアップルパイは珈琲との相性がとても良く、それぞれの異なる食べ合わせや相性を探すことも楽しかったです。
まずリンゴにこんなにも多くの種類があることに驚きましたが、種類によって味わいがこんなにも異なるということを、楽しみながら美味しく知ることができ大満足でした。
お子さんがいる家庭への贈り物や、家族やお友達への贈り物、お誕生日などのお祝い事にも喜ばれる、他ではあまりない商品だと感じました。
楽しく美味しく!このコロナ禍にぴったりのおやつだと思いました。

更新日:2021年06月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
スーパーではほとんどお目にかかれない珍しいりんごを使ったアップルパイですが、産地はどれも岩手や青森など国産です。美味しいだけでなく、甘いのから酸っぱいのまで、バラエティ豊かなりんごの産地・岩手県盛岡市からお届けします。
所在地:〒020-0066 岩手県盛岡市上田1-11-23
TEL:050-3700-0056
メディア掲載履歴
●Cookpad plus(扶桑社)
2021年秋号「~目利きがおすすめ!スイーツ&ごはんの友が大集合~秋こそお取り寄せグルメがおいしい!」
●ことりっぷ(昭文社)いわて(盛岡・花巻・三陸海岸)/2021年3月15日発行
●河北ウイークリー(河北新報)/2020年12月3日号、2021年3月25日号
●盛岡食いしん爺「岩手 盛岡・花巻おみやげ手帳」/2019年発行
●岩手県内のテレビ、新聞、雑誌など
ニュースプラスワン/5きげんテレビ/じゃじゃじゃTV/8っぴーサタデー/いいコト/岩手日報/もりおかタイムス/盛岡経済新聞/マシェリ/ゆうゆう等
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら