SAKEICE Variety Box(100ml×6個入)
SAKEICE

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
SAKEICE Variety Box(100ml×6個入)

日本酒をたっぷり練り込んだ大人の為のほんのり酔える「アイスクリーム」です。材料の約1/4に日本酒を使用し、まるで利き酒を楽しむように、アイスクリームで日本酒の香り・旨味を楽しめます。ベーシックな「日本酒アイス」は、日本酒の旨味を感じられます。日本酒とチョコレートを融合した「日本酒アイス-チョコレート-」は、カカオと日本りゅの香り漂う大人味。その他「日本酒アイス-柚子-」など計6種。きれいなボックスに入って届くので、一味違った大人の贈り物としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

日本初の日本酒アイスクリーム専門店『SAKEICE(サケアイス)』。
日本酒をアイスに練り込んだ、ほんのり酔える日本酒アイス(Alc 3.5%)を販売しています。

SAKEICE は日本で初めての“高アルコール濃度アイスクリーム”です。(アルコール度数3.5%)
アイスクリームに日本酒をたっぷりと練り込むことで、日本酒の香り・旨みを楽しめる、従来の酒粕アイス等より深い味わいのアイスを実現しました。


【内容量】

アイス6種各100ml(日本酒アイス、日本酒アイス-男山-、紫あまざけ、日本酒アイス-柚子-、日本酒アイス-抹茶-、日本酒アイス-チョコレート-)計6個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:アイスクリーム類のため、賞味期限はなし
配送形態:冷凍
SAKEICEで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

日本酒とのマリアージュ最高!!

by キャトルAさん(鹿児島県・30代・男性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
テンション上がるギフト

テンション上がるギフト


日本酒、男山、紫あまざけ、柚子、チョコレート、抹茶、6種類のアイスクリームを食べさせていただきました。
日本酒はお酒の旨味、甘味をほのかに感じ絶妙な配合でした。

男山に関しましては、世界で初めてモンドセレクション金賞を受賞したという、輝かしい経歴のある日本酒で寒い北海道で造られたキリのある仕上がりで口の中をさっぱりされてくれます。

紫あまざけは紫黒米、麹を使ってることでその香味を感じコクもありました。

柚子は柑橘と言うことで香りと柑橘の酸味、日本酒の甘味と風味で味の調和の取れた味に仕上がっていました。

チョコレート、カカオの苦味も日本酒の甘さでバランスよく濃厚で女性が好きな味となっておりました。

抹茶は和の食材ということで、米が原料の日本酒と合わせることで日本人の舌には絶対合う仕上がりで美味しく老若男女喜ばれると感じました。

全てにおいて、絶妙な配合により素晴らしいマリアージュでした。アルコール度数も申し分なく、マッチして、とても美味しいでした。
男の人も女の人も大満足していただける、大人のアイスクリームに間違いないです。
アイス自体の固さも硬すぎず、柔らかすぎず、冷凍庫から出してすぐに食べられる良さもありました。
私、料理人をしておりますが、お口直しの一品としても使える程、主張しすぎす、日本酒のキレを感じお口の中をサッパリさせて後味が最高に良いです。すぐにまた食べたくなるという魅力も感じました。
食べてみる価値あります。ぜひとも!!


味は最高でした。パッケージに関しましても、日本酒をイメージして、デザイン、色合いを構成していると思い、このままでも良いと思います。が、女性ファンも増やすとなれば、デザインを高級感ある、可愛いものにしても、SNS映えして、良いのではないかと思いました。

更新日:2021年06月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら