果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入り

ゼリーのようでもある新感覚な「フルーツ水ようかん」です。瓶に入ったカラフルでスタイリッシュな和スイーツ。水ようかんなのに酸味があって、さっぱりとした味わいです。ミックスジュースのような「トロピカルフルーツ」、独特の酸味と濃厚さが特長の「カシス&オレンジ」、さっぱりと食べやすい「マスカット」、ちょっぴり大人な味の「ピーチ&ピンクグアバ」、2種類のマンゴーをブレンドした「マンゴー」の5種類が楽しめます。化粧箱入りなので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

新感覚のフルーツ水ようかんです。酸味を加えていますので水ようかんでありながらサッパリした味わい。しっかり冷やしてお召し上がりください。


【内容量】

計5種各90g(トロピカルフルーツ×1、カシス&オレンジ×1、ピーチ&ピンクグアバ×1、マンゴー×1、マスカット×2本)計6本セット

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:1ヶ月~3ヶ月(種類により異なります)
配送形態:常温
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

あっという間に食べました。

by ハチミツレモンさん(愛知県・50代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.4)
パッケージ
(3.1)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.1)
リピートしたい!度
(4.1)
豪華なパッケージ

豪華なパッケージ

揃っていると艶やか

揃っていると艶やか

色が可愛い

色が可愛い


真っ白いしっかりした箱に入っていて高級感がありました。カラフルな配色に羊羹?と疑いました。
長めのスプーンがついています。

原材料にはちゃんとお豆が。ゼリーみたいだけど羊羹なんだなと再確認しました。
入っていたのはマスカット2つ。あとは1種類ずつ。
それぞれの味は
⭐︎マスカットは、口に入れると羊羹だなとまず感じるざらつき、そのあとマスカットの味と香りがぬけて、あれ?ゼリーだっけ?と疑いました。美味しくてパクパクいただきました。
⭐︎アルフォンソ&沖縄マンゴー
沖縄マンゴーを使っているそうで、こだわりをかんじました。
マンゴーゼリーみたいでたべやすく、子どもにも人気がありそうです。
⭐︎トロピカルフルーツ
いろんなフルーツの味がひとつずつ感じます。パイナップル、バナナ、マンゴーが絶妙な配分で作った感じと贅沢感がありました。ミックスジュースみたいで美味しいです。
⭐︎カシス&オレンジ
甘さと酸味がうまくコラボしてオトナなお味がします。
カシスの味が濃いですね。大人っぽい組み合わせで、羊羹ではなかなか味わえないです。
⭐︎ピーチアンドグァバ
これは私は一番羊羹らしく、餡や豆を感じるなと思いました。和と洋のコラボが素晴らしい。
色がちょっと強めかな。
ちゃんとピーチの味がしっかりします。美味しかったです。
なぜマスカットだけ2本入っているのかと思ったのですが、もしかしたら本来の羊羹の美味しさを味わってもらうためとか1番食べやすく人気だから2本入っているのかなと思いました。
ついている長めのスプーンは使いやすく便利で良く考えられています。
フルーツ羊羹はありそうでなかなかないですね。フレーバーも独特で斬新。すごく美味しかったです。


箱を開けたとき、それぞれの瓶を入れるところが3箇所やぶれや潰れていて、贈り物だったら残念だなとおもいました。ピーチやマスカットの色が強く、着色感が否めない感じでした。ご年配の方だと自然な色の方が好きではないかとかんじました。

この度は、モニター審査ご参加いただきありがとうございます。箱に関してですが、この貼り箱で破損事故は販売開始5年以上1件も発生していない商品となっており、貼り箱の中ではかなり強度の強いものとなっています。その箱が破損するとなりますと運送会社の配送中の落下事故になります。ご理解の程よろしくお願いいたします。
色に関しては色に安全なものを使用しております。

更新日:2021年05月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら