SAKEICE Variety Box(100ml×6個入)
SAKEICE

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
SAKEICE Variety Box(100ml×6個入)

日本酒をたっぷり練り込んだ大人の為のほんのり酔える「アイスクリーム」です。材料の約1/4に日本酒を使用し、まるで利き酒を楽しむように、アイスクリームで日本酒の香り・旨味を楽しめます。ベーシックな「日本酒アイス」は、日本酒の旨味を感じられます。日本酒とチョコレートを融合した「日本酒アイス-チョコレート-」は、カカオと日本りゅの香り漂う大人味。その他「日本酒アイス-柚子-」など計6種。きれいなボックスに入って届くので、一味違った大人の贈り物としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

日本初の日本酒アイスクリーム専門店『SAKEICE(サケアイス)』。
日本酒をアイスに練り込んだ、ほんのり酔える日本酒アイス(Alc 3.5%)を販売しています。

SAKEICE は日本で初めての“高アルコール濃度アイスクリーム”です。(アルコール度数3.5%)
アイスクリームに日本酒をたっぷりと練り込むことで、日本酒の香り・旨みを楽しめる、従来の酒粕アイス等より深い味わいのアイスを実現しました。


【内容量】

アイス6種各100ml(日本酒アイス、日本酒アイス-男山-、紫あまざけ、日本酒アイス-柚子-、日本酒アイス-抹茶-、日本酒アイス-チョコレート-)計6個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:アイスクリーム類のため、賞味期限はなし
配送形態:冷凍
SAKEICEで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

芳醇な香り漂うアイスクリーム

by じゅんさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.7)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(5.0)
贅沢日本酒アイス

贅沢日本酒アイス


日時指定通りにクール便で到着。化粧箱の中にドライアイスが入っていてしっかり梱包されていました。

■日本酒アイス(Alc 3.5%)
ソルベとアイスクリームの中間くらいの口当たりで、ふわっと日本酒の良い香りがします。アイスを食べているのになぜか身体はポッカポカ。普段甘いものをあまり食べない人でも日本酒が好きな方には勧めたくなりました。


■日本酒アイス-男山-(Alc 3.5%)さすが北海道・旭川の「男山」をふんだんに使用しただけのことはあります。爽やかな香りのあとにミルクの甘さとクリーミーさが追ってきます。さっぱりとしていて食べやすいのでどんどん行けそうですが、やはりお酒なので途中で顔が火照ってきます。


■紫あまざけ(ノンアルコール)
「飲む点滴」とも呼ばれる甘酒。それをミルクアイスに練り込んだというから美味しくないわけがありません。食べた瞬間に紫甘酒の香りが広がって、思わず笑みがこぼれます。甘過ぎず、麹独特のクセもありません。


■日本酒アイス-柚子-(Alc 3.5%)
柚のエグ味がなく、透き通るような爽やかな味わいがあります。ナチュラルな酸味と程よいミルク感が
たまりません。サッパリ系が好きな方にはぜひ食べて頂きたいです。


■日本酒アイス-抹茶-(Alc 3.5%)
抹茶と日本酒がアイスクリームになるなんて。最初はドキドキしましたが口に入れた瞬間、驚きと感動が広がります。抹茶が濃い反面、渋みが少なく食べやすいのです。ただの抹茶アイスでなく、そこに日本酒が加わることで、より香り高い仕上がりになっています。


■日本酒アイス-チョコレート-(Alc 3.5%)
カカオ本来の豊かな風味が感じられるアイスクリーム。ほろ苦くも、オトナの味わいでした。この芳醇な香りはカカオと日本酒がうまく合わさった証拠でしょう。いつまでも嗅いでいたい香りです。


全6種類。まるで利き酒のように、その味を楽しめるアイスクリーム。大切な方への贈り物やお中元にも喜ばれること間違いありません。

更新日:2021年05月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら