和食職人の作った にんにく餃子54個
餃子房かたらいや

みんなのおすすめ度 
(4.6)

埼玉県
和食職人の作った にんにく餃子54個

和食職人が作った「にんにく餃子」です。豚肉とキャベツとニラに、フレッシュなにんにくとしょうがを効かせています。野菜が多めの餡なので、あっさりと食べられる餃子です。皮は薄皮なので、パリッと焼き上げることができ、クリスピーな食感も堪能できます。冷凍で54個届くので、餃子パーティーにもおすすめです。自宅で熱々の餃子が楽しめます。

ショップからのひとこと

弊社所属の和食職人と共に試作に試作を重ねて出来上がった本当においしい餃子です。おすすめの食べ方としては、酢に醤油を数滴たらし、そこに黒コショウを入れた酢コショウ。また、酢に醤油を数滴たらし、そこにラー油を入れた酢ラー油です。醤油だけや醤油ラー油で召し上がりの際は、たくさんはつけずに少量をつけてお召し上がりください。


【内容量】

1個19g×54個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍1ヶ月
配送形態:冷凍
餃子房かたらいやで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

野菜もしっかり摂れる美味しい餃子です!

by おとりよせキャットさん(三重県・60代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(2.5)
リピートしたい!度
(4.5)
段ボールに貼られていたお店のシール

段ボールに貼られていたお店のシール

段ボールから剥がし易く工夫されたテープ

段ボールから剥がし易く工夫されたテープ

焼き上げて、ひっくり返して盛りつけた餃子

焼き上げて、ひっくり返して盛りつけた餃子


■届き方
「ヤマト運輸」の「冷凍」で、予定日時通りに届きました。
手続きしておけば、かなり到着時間を絞れる運送会社を使って頂けたのは、ありがたかったです。

■包装状態
配達時に受け取った段ボール箱には、「餃子房 かたらいや」さんの赤いシールが貼られていました。
ここで1枚目の写真を撮りましたから参考にして下さい。

段ボール箱から中身を取り出そうとして、段ボールを閉じている粘着テープの端が折り返され、ツマミになっているのに気付きました。
こういう心配り!ありがたいですね!
ここで2枚目の写真を撮りました。

夏場、冷凍の食品が届き、すぐに冷凍庫に入れないといけないというのに、テープがなかなか剝がれず、何度も爪でカリカリしないといけなかったり、諦めて刃金を使ったりする時があります。
だから、ちょっとしたことですが、このようなひと手間が払われ、段ボールから粘着テープを剥がし易い様にしてある気遣いって、受け取った側からすれば、間違いなくポイントは上がります!

段ボール箱を開けると、サイトに書かれていた通り、18個入りの餃子のパックが3個、それぞれに、作り方(焼き方)や美味しい食べ方を丁寧にイラスト入りで説明した紙が添えられ、それぞれが丁寧にラップで包まれ、更に、それぞれが、いわゆる“プチプチ”と言われる緩衝材に包まれて入っていました。
丁寧な包み方だと思います。

緩衝材だけ外して冷凍庫に入れました。

■調理
①フライパンに食油を薄くひいて、冷凍庫から出してすぐの凍ったままの餃子を並べ、中火で1分焼きます。
②一度火を止め、水120ccを入れ、すぐに蓋をして中火で3分、蒸し焼きにします。
③蓋を取って水気を飛ばします。
④仕上げに胡麻油を回し掛けてパリッと焼き上げて、完成!

お皿に盛りつけた時点で3つ目の写真を撮りました。

それほど手間は掛からず、調理時間もそれほど掛かりません。

冷凍餃子は1個ずつ、すべてバラバラにしっかり凍っており、フライパンに並べる時も簡単でした。

■実食
薄い皮は、底はパリッと香ばしく焼け、上は透明になって中のキャベツの薄緑やニラの濃い緑が透けて見えます。

そしてお味は・・・、これまた書かれている通り!ニンニクと生姜が効いた野菜たっぷりの餡ですが、豚肉の旨味もジュワ~と広がり、あっさりしていながらも、旨味もしっかり味わえます!
だから、添えられていた紙に書かれていた通り!「酢ラー油や酢胡椒で食べるのがお勧めです」。

これはご飯もビールも進みますね!
レモンやグレープフルーツのチューハイも合うと思います!

夏は、コレ、最高です!

■まとめ

18個入りが3パックで1,500円。しかも内税。
価格的にも良心的だと思います。
これは冷凍庫に常時ストックしておいて、間違いないと思います。

当店の餃子を評価していただきありがとうございます。
アドバイスいただいたように、アレンジなども考えて皆さんに伝えられたらと思います。ありがとうございます

更新日:2021年05月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら