鮭の味噌漬 3切
長岡青善

みんなのおすすめ度 
(4.3)

新潟県
鮭の味噌漬 3切

江戸時代から約400年、新潟県長岡市で営む料理店の「鮭の味噌漬」です。脂ののった銀鮭を地元長岡の越後味噌と酒粕を合わせた吟醸味噌床に漬け、鮭の旨味を風味豊かに引き出しています。焼くだけで、鮭の香ばしい香りと、合わせ味噌の甘く円やかな味が合わさりあった極上のおかずになります。ご飯のお供としてはもちろんのこと、お酒との相性も抜群なので、おつまみとしても最適。老若男女楽しめる商品です。

ショップからのひとこと

鮭の味噌漬けは、漬け込みから3日が食べ頃です。お好みにより味噌床から上げるタイミングを調節してください。
ガーゼの上から味噌を塗っておりますので、ガーゼをはがすときれいに味噌がはがれ、調理が容易にできます。
3切でお求めやすい2,160円(税込)。
この機会にぜひおうち時間を盛り上げましょう!


【内容量】

銀鮭110g×3切

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:10日、味噌床から上げて冷凍後30日
配送形態:冷蔵
長岡青善で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ご飯に良く合う!

by 睡魔~さん(愛知県・30代・男性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(2.9)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(4.4)
リピートしたい!度
(4.3)
和風な包装

和風な包装

おしゃれな箱

おしゃれな箱

味噌の中に

味噌の中に


味噌の旨味と鮭の旨味をとても強く感じられる味噌漬けです。鮭は臭みが全くなく、焼いても固くならずにふっくらとした身で、皮はパリッとした食感でジューシーさが味わえます。皮の部分は臭みがある魚も多いですが、この味噌漬けは皮の部分も臭みがなく、ジューシーさだけを楽しむことができます。味噌は甘めで風味が良く、白米との相性が抜群です。また、鮭は一切れが大きめなので食べ応えもあります。焼き上がったときの味噌漬けは食欲をそそる香りで、焼き魚を焼いたときの嫌な臭いがないのがとても良いなと思いました。小骨もないので食べやすく、お年寄りや子供のいる家庭への贈り物としても良さそうだと思います。自宅で楽しむにも贈り物としてもどちらにも使えるような味噌漬けだと感じました。


一切れずつのパックのほうが使い勝手が良いかもと思いました。

美味しくレポートいただきありがとうございます!
弊社の味噌床には酒粕が入っていて、風味が増すとともに魚の臭みを消すので魚臭さが苦手な方にも抵抗なく召し上がっていただけます。
お子様にも人気で、魚離れ解消にも活躍しています。
1切ずつの個包装というご意見大変ありがとうございます!開発に着手します!
これからも青善の鮭の味噌漬をよろしくお願いします。

更新日:2021年05月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら