生素麺(そうめん) 専用つゆセット
本格冷凍麺工房武蔵野

みんなのおすすめ度 
(4.4)

埼玉県
生素麺(そうめん) 専用つゆセット

北海道産高級小麦粉を100%使用して製造した生素麺と、専用つゆのセットです。かつては素麺工場の傍でしか手に入らない貴重な品だった、乾燥していない生素麺に、保存料、着色料、化学調味料無添加の専用つゆをセットしました。木桶仕込みの醤油をベースに、かつおと昆布のうま味を加えたストレートタイプのそうめんつゆは、定番の冷素麺はもちろん、温かいにゅうめんにもおすすめです。

ショップからのひとこと

【めんの調理方法】
手順1. 凍ったままの素麺を沸とうしたお湯に入れ、ゆでてください。
(ゆで時間目安)
 ■冷やしメニュー: 2分
 ■温かいメニュー: 1分
手順2.流水で表面のぬめりを取り、冷水でしっかりとしめて下さい。(温素麺で召し上がる場合は冷水でしめた後、軽く湯通しをして下さい。)

【つゆの調理方法】
 ■冷やしメニュー: 袋のまま流水解凍し、器にあけてストレートでご賞味ください。
 ■温かいメニュー: 水150ml程度を加えて鍋に入れ、加熱して下さい。


【内容量】

各6食(生そうめん(110g)、付属つゆ(70g))

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:60日以上
配送形態:冷凍
配送不可地域:利島、式根島、御蔵島、青ヶ島、小笠原諸島
本格冷凍麺工房武蔵野で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

もちっとツルッと!

by へいさん(岐阜県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
セット内容

セット内容

一人前の量

一人前の量


この度は初めて冷凍麺と生麺の
ハイブリッド麺を食べてみました。

セット内容としましては、汁と冷凍麺

調理方法もとてもシンプルで簡単でした。
またご丁寧に冷たいそうめんと温かいそうめんの作り方が記載された用紙も同封されており、他にもアレンジレシピも教えていただけているため、新たなレシピとの出会いになりました。

今回はシンプルに冷たいそうめんでそうめん本来のお味とつゆのお味を、味わうこととしました。

冷凍麺は生麺を急速冷凍をしている事で作りたてのお味が損なわれることなく、麺本来の美味しさが残っていると感じました。
また冷凍麺ですが、しっかりと麺のもちっとやすする時のツルッと感は損なわれることなく、しっかり感じることが出来ました!

つゆは水で薄める必要はないので、そのまま流水解凍し使用できるのでありがたいと思います!


麺が折れ重なってる箇所の数カ所が茹でている間にもちっとさがある故にくっついてしまって、通常の乾麺タイプより団子になりやすい感じは少々しました。

この度はご丁寧な感想、メッセージを投稿くださいまして、誠にありがとうございます。
当店こだわりの素材本来の味、へい様に実食を通してお伝えできたこと、非常に嬉しく思っております。
また、麺がくっつかないように、上手に茹でるポイントが2点ございますのでご参考下さい。
【ポイント1】冷凍麺は凍ったまま熱々のお湯に投入すること(常温に近づくと水滴が発生し、くっつきやすくなるため)
【ポイント2】麺をお湯に投入したら、すぐに30秒ほどほぐすこと
今後、調理法シートをより分かりやすく改善して参ります。
何度でも食べたくなる「生素麺」、今後ともよろしくお願い致します。

更新日:2021年05月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
ギフトにうれしい化粧箱梱包となっております。さらに「メッセージカード」または「のし掛け」のいずれか一つ、無料でサービスさせていただきます。メッセージカードはご要望の多い「母の日」「父の日」「誕生日」等、各種ギフトシーンに合わせたカードをご用意しております。
黒岩芹圭さん
所在地:〒351-0034 埼玉県朝霞市西原1-1-1
TEL:048-487-3022
FAX:048-475-0250
メディア掲載履歴
MBS「所さんお届けモノです!」
扶桑社「ラク旨! 無限そうめんレシピ」
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら