鮭の味噌漬 3切
長岡青善

みんなのおすすめ度 
(4.3)

新潟県
鮭の味噌漬 3切

江戸時代から約400年、新潟県長岡市で営む料理店の「鮭の味噌漬」です。脂ののった銀鮭を地元長岡の越後味噌と酒粕を合わせた吟醸味噌床に漬け、鮭の旨味を風味豊かに引き出しています。焼くだけで、鮭の香ばしい香りと、合わせ味噌の甘く円やかな味が合わさりあった極上のおかずになります。ご飯のお供としてはもちろんのこと、お酒との相性も抜群なので、おつまみとしても最適。老若男女楽しめる商品です。

ショップからのひとこと

鮭の味噌漬けは、漬け込みから3日が食べ頃です。お好みにより味噌床から上げるタイミングを調節してください。
ガーゼの上から味噌を塗っておりますので、ガーゼをはがすときれいに味噌がはがれ、調理が容易にできます。
3切でお求めやすい2,160円(税込)。
この機会にぜひおうち時間を盛り上げましょう!


【内容量】

銀鮭110g×3切

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:10日、味噌床から上げて冷凍後30日
配送形態:冷蔵
長岡青善で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香り、味、全てがおいしい!!

by フミさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
粋な鮭のデザイン★

粋な鮭のデザイン★

ギフトにぴったり、高級感のある箱!

ギフトにぴったり、高級感のある箱!

風味豊かで、味わい◎◎

風味豊かで、味わい◎◎


とても楽しみにしていた鮭の味噌漬が届きました!

外装を外すと、きれいな包装紙に包まれた箱が入っていました。
鮭のおしゃれなデザインが粋です。

そして、包装紙を外すと商品の入った高級感のある紺色の箱が登場!
お店のロゴが入っていて、とてもお洒落。。。

箱の中には、味噌漬けした日と食べ頃、食べ方の説明が記載された、ご案内が同封されていました。

食べ頃通りの届いた翌日にいただきました♪

空気が入らないように特殊なビニールが包んでありました。

開けるとたっぷりのお味噌に包まれていていますが、鮭にガーゼが包んであり余剰にお味噌がつかないような工夫がされていました。

焼き始めると、グリルからはお味噌とお酒、そしてお魚の香ばしい香りが漂います。。。

お皿に盛ってついに実食です!

口に入れた瞬間、お味噌と麹が鮭の甘さとのバランスの良さが、口いっぱいに広がりました。
また、身が柔らかく箸の通りもとてもいいです。

切り身が大ぶりなところもとても、贅沢で、ご飯がとまりませんでした。

1か月以内であれば冷凍もできるという点もいいですね。

ご飯だけでなく、お酒のお供の、贈り物としても喜ばれると思います!

友人や家族への贈り物、そして父の日にもぴったりな商品だと思います。

満点な商品です◎

満点いただき、ありがとうございます!
まずは食べてもらいたい!というこちらの思いを
実際に食べてレポートいただき、ありがとうございます。
1人でも多くの人に伝われば幸せです。
これからも商品の向上に努めていきます!
ありがとうございました!

更新日:2021年05月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら