アニバーサリーケーキ(4号)
たったひとつのアニバーサリーケーキ

みんなのおすすめ度 
(4.9)

山形県
アニバーサリーケーキ(4号)

たっぷりのいちごクリームとラズベリーが可愛らしい「アニバーサリー生ケーキ」です。100%北海道産生クリームに新鮮ないちごで作った自家製コンフィチュールを使った、いちごの旨味と香りが広がるクリーム。相性抜群のフワフワの食感のスポンジは、卵、砂糖、小麦粉だけのシンプルな素材のみを使用。トッピングの山形産のラズベリーが、良いアクセントとなり、ケーキの風味をいっそう引き立たせてくれます。出来立ての味を楽しめるよう、冷凍の生ケーキにこだわって作り上げました。30文字まで希望のメッセージを入れることができるチョコプレートとローソク付き。アニバーサリーケーキに必要なアイテムも一緒に届きます。

ショップからのひとこと

昨今、新型コロナの影響で、静まった雰囲気の日本を明るく元気にしたいという思いで、〝たったひとつのアニバーサリーケーキ”は誕生いたしました。お菓子には、人を笑顔にでき、また感動させる事もできる不思議な力をもっています。大切な記念日を最高の思い出にできる、デコレーションケーキをぜひご賞味下さい。
お客様のタイミングに合わせて、6~8時間前に冷蔵庫で解凍頂くだけで、作りたての味わいをお楽しみいただけます。


【内容量】

4号サイズ(12cm)、チョコレートプレート、ローソク(5本)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍保存:未開封30日解凍開始後、冷蔵保存24時間
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島への発送はいたしておりません
たったひとつのアニバーサリーケーキで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

かわいい&おいしい!本格冷凍生ケーキ

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
一目でかわいい♪

一目でかわいい♪

お誕生日に最高!

お誕生日に最高!

凝った作りです。

凝った作りです。


指定日時通り冷凍便で到着しました。
ブラウンのケーキボックスを開けると、ラズベリーがたっぷりトッピングされた豪華でキュートなデコレーションケーキの登場です!緩衝材で保護されたロウソク5本とチョコプレートも添えられており、お誕生日や記念日の当日に忙しくてケーキを買いに行く時間がないときにも大活躍するお取り寄せですね。生クリームのデコレーションも洗練されており、お子さんだけでなく大人の方への贈り物にも喜ばれると思います。
ちょうどお誕生日のタイミングだったので、バースデーケーキとして家族3人で頂くことに♪冷凍状態のうちにケーキからフィルムを外し、冷蔵庫に移して解凍後、チョコプレートとロウソクをケーキにセットすればお祝い気分は最高潮です!ワクワクしながらケーキに包丁を入れると、きれいな断面に「わ~♡」と大歓声。スポンジ生地の上にベリーのムースが乗った2段構造なので、中央にこんもりと高さがあって何ともゴージャス!スポンジにサンドされたピンク色のいちごクリームの層も華やかで、SNS映えバッチリの萌え断ケーキです。
お皿に盛り付けて一口頂くと、生クリームの絞りたてのようなフレッシュな味わいにびっくり!生クリームは冷凍すると水っぽくなったり、風味が損なわれてしまうイメージがありましたが、こちらは冷凍・解凍を経てもしっかり濃密なお味をキープするよう研究されており、お店でテイクアウトする作りたてのケーキと遜色ありません。可愛らしいピンク色のいちごクリームも、新鮮ないちごで作ったコンフィチュールを惜しみなく使っているので、いちごの香りと旨みが口いっぱいに広がり、目でも舌でもいちごを満喫できますね。北海道産生クリームのコクといちごの甘酸っぱさの絶妙なハーモニーがクセになり、濃厚なのにさっぱりとした後味でとても食べやすいです。スポンジ生地もキメ細かくふんわり柔らかいので、クリームとの相性も良く、気付くとお口の中からすーっと消えてなくなってしまうような滑らかな口どけがたまりません。卵、砂糖、小麦粉だけのシンプルな素材で作られたスポンジ生地は、素朴ながら奥深い味わいで、ミルキーな生クリームと融合し冷凍ケーキのイメージを覆すおいしさです。トッピングのラズベリーも噛むと果汁が溢れ、ケーキ全体を一層風味豊かにしてくれてます。山形県産の上質なラズベリーを使っているので、プチプチとした果肉感も楽しめ、酸っぱすぎず渋みなどもないので、いちごクリームによく馴染んでいますね。4号サイズと一見小ぶりですが、高さがあるので3人でシェアしても十分ボリュームがある点もうれしいです。1個のケーキでスポンジやムース、プレーンの生クリーム、いちごクリーム、ラズベリーなどいろんなお味や食感を一度に味わえるところも満足感を増しています。側面下部にさり気なく塗したナッツも香ばしく食感のアクセントになっており、細部にまで本当にこだわりが詰まったセンスのいいケーキです。
出来立ての味を急速冷凍でギュっと閉じ込めた本格的な冷凍生ケーキで、チョコプレートやロウソクなどお祝いに必要なアイテムもセットになって届くので、遠方に住むお孫さんやあコロナ禍でなかなか会えない大切な方への贈り物にお薦めしたいです。冷凍保存で30日と賞味期限も長いので、お相手のタイミングで楽しんで頂くことができる点も安心ですね。ホールケーキは大切な記念日に準備する特別なものだからこそ、上質なものを食べたい!という気持ちに応えてくれる、見て、撮って、食べて楽しめる素敵なケーキです!

更新日:2021年05月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら