生素麺(そうめん) 専用つゆセット
本格冷凍麺工房武蔵野

みんなのおすすめ度 
(4.4)

埼玉県
生素麺(そうめん) 専用つゆセット

北海道産高級小麦粉を100%使用して製造した生素麺と、専用つゆのセットです。かつては素麺工場の傍でしか手に入らない貴重な品だった、乾燥していない生素麺に、保存料、着色料、化学調味料無添加の専用つゆをセットしました。木桶仕込みの醤油をベースに、かつおと昆布のうま味を加えたストレートタイプのそうめんつゆは、定番の冷素麺はもちろん、温かいにゅうめんにもおすすめです。

ショップからのひとこと

【めんの調理方法】
手順1. 凍ったままの素麺を沸とうしたお湯に入れ、ゆでてください。
(ゆで時間目安)
 ■冷やしメニュー: 2分
 ■温かいメニュー: 1分
手順2.流水で表面のぬめりを取り、冷水でしっかりとしめて下さい。(温素麺で召し上がる場合は冷水でしめた後、軽く湯通しをして下さい。)

【つゆの調理方法】
 ■冷やしメニュー: 袋のまま流水解凍し、器にあけてストレートでご賞味ください。
 ■温かいメニュー: 水150ml程度を加えて鍋に入れ、加熱して下さい。


【内容量】

各6食(生そうめん(110g)、付属つゆ(70g))

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:60日以上
配送形態:冷凍
配送不可地域:利島、式根島、御蔵島、青ヶ島、小笠原諸島
本格冷凍麺工房武蔵野で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

一度食べたら忘れない本当に美味しい生麺!

by やっこさん(群馬県・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.7)
箱を開けてみると綺麗な生素麺が並ばれて。

箱を開けてみると綺麗な生素麺が並ばれて。

レシピのにゅうめんです。

レシピのにゅうめんです。

お素麺です♪

お素麺です♪


ピンポーン!と音が鳴り、お楽しみの生素麺の到着です。綺麗で高級そうな化粧箱を開けてみると綺麗に並べられたお素麺。こちらは冷凍ですね。おつゆも凍ってるので冷水で解凍します。レシピに載っていた海老とキノコのふんわり卵とじにゅうめんと冷やしお素麺をご賞味しました。まずはにゅうめん、海老がなく代わりにキノコたっぷりと卵で作り、一歳9ヶ月の娘と一緒に召し上がりました。まずは麺だけ試食!う、うまーい!!主人にもめちゃ上手いから食べてみて!と。主人もうん!上手い!そして、お汁を味見。!?す、凄い!お出汁が良く効いて旨すぎる!!これで無添加?いや、これぞ無添加と言うべきか自然な旨味で良くお出汁が効いてる、まさに本物の味、これが無添加の味わいなのですね!感動しました。主役の麺はのど越し良く、いくらでも食べられちゃいます!娘も食べた瞬間満面の笑み。
次は、冷やし素麺を6歳の娘と召し上がりました。こちらも美味しい!麺が細くてこしがあり、艶々です!娘は食べた瞬間「う~ん天国~♪ずぅーっと食べていたいよ。お代わりある!?」と(笑)もの凄く気に入ったようで大絶賛してました。幸せなひとときを感じる事が出来ました。ギフトでも(年齢問わず)喜ばれること間違いないでしょう!


麺のゆで加減が難しいと思いました。冷素麺は2分間茹でると記載があり、それ通りに茹でたのですがまだ、小麦ぽさが抜け切れず再度茹で直ししてしまいました。もしかしたら鍋のわりに麺の量が多かったのかも知れませんが。例えるなら生蕎麦のように慎重に作るべきなんだと思いました。

この度はご丁寧な感想、メッセージを投稿くださいまして、誠にありがとうございます。
ご家族でお楽しみいただけたようで、娘さんのレポートも和ませていただきました。また、当店のこだわりである無添加の特製つゆに感動していただき、嬉しい限りです。
ゆで加減につきましては、冷凍麺は茹で湯の温度が下がりやすいので、たっぷりのお湯をしっかり沸騰させ続けることがポイントです。大人数でお召し上がりの際は、お手数ですが分けて茹でていただくと最高の食感をお楽しみいただけます。
無添加にこだわった「生素麺」、今後ともよろしくお願い致します。

更新日:2021年05月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
ギフトにうれしい化粧箱梱包となっております。さらに「メッセージカード」または「のし掛け」のいずれか一つ、無料でサービスさせていただきます。メッセージカードはご要望の多い「母の日」「父の日」「誕生日」等、各種ギフトシーンに合わせたカードをご用意しております。
黒岩芹圭さん
所在地:〒351-0034 埼玉県朝霞市西原1-1-1
TEL:048-487-3022
FAX:048-475-0250
メディア掲載履歴
MBS「所さんお届けモノです!」
扶桑社「ラク旨! 無限そうめんレシピ」
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら