とうふ屋うかい 豆水(とうすい)とうふセット
うかい

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
とうふ屋うかい 豆水(とうすい)とうふセット

とうふ料理専門店の「とうふ」を味わえるセットです。大豆の甘みが際立つ「吟醸とうふ」は、砂糖がいらないほど甘みや旨みが強いことから、“さとういらず”と名付けられた山形県産大豆のみを使用。とうふ本来の味を堪能するため、最初はそのまま食べるのがおすすめ。付属のだし入りかけ醤油や美味塩で味変しても楽しめます。とろり、とろける食感の「生湯葉」は、噛むほどに大豆の上品な風味が口の中に広がります。国産大豆と名水を使用した濃厚でなめらかな「豆水とうふ」を使用し、豆乳を出汁で割った「豆水」で温めて食べる鍋「豆水とうふ」。雑炊や麺類など最後まで大豆の旨味を味わえます。異なる味わいの豆腐が食べ比べができるセット。豆腐の奥深さを感じられます。

ショップからのひとこと

東京・神奈川に店舗を構える「とうふ屋うかい」では、お店の味をご家庭でお楽しみいただける配送商品をご用意しました。名物の豆腐は、水にこだわり、大豆も厳選した国産品種を贅沢に使用。長年守り抜かれた職人の技が加わり、唯一無二の味わいに仕上げました。「吟醸とうふ」と「生湯葉」、「豆水とうふ」、〆の一品の順でお召し上がりいただくことで、とうふ料理をコース仕立てでお楽しみいただけます。ご自宅で温かいお鍋を囲みながら、ゆったりとしたお時間をお過ごしください。


【内容量】

吟醸とうふ(2個)、生湯葉(1個)、だし入りかけ醤油 結(1本)、美味塩(1個)、豆水(1袋)、豆水とうふ(2個)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:お届け日を含め2日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道・四国・九州・沖縄・離島および海外への配送
うかいで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢なセット

by はなさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
高級感溢れてます

高級感溢れてます

商品は2段になってます。

商品は2段になってます。

贅沢でした

贅沢でした


豆水とうふセットの内容は
吟醸とうふ(2個) ・生湯葉(1個) ・だし入りかけ醤油 結(1本) ・美味塩(1個) ・豆水(1袋) ・豆水とうふ(2個)でした!
とうふ屋うかいの名物料理のセットだそうです!

まず、送られてきたときの高級感
お箱もしっかりしていてセットの内容も豪華でした!
贈答品としてもおすすめですね!

吟醸とうふはまずそのままいただきました
舌触りとても滑らかでした!
次に美味塩、塩はサラサラとしていて口に入れるとすぐに溶けるようなこれまで食べたことのないお塩でした!
次にだし入りかけ醤油 結でいただきました。
吟醸とうふは大豆の甘みをとても感じました。豆水とうふにいれても美味しく食べれるようです。

生湯葉は生のままわさび醤油でいただきました。豆水とうふにいれても美味しく食べれるようです。

豆水とうふは大豆の旨みを思う存分楽しんでいただけるお鍋でした!
食べてる最中にも湯葉ができるのでとても贅沢な気持ちになりました。
豆水しゃぶしゃぶにして旨みを染み込ませたお野菜やお肉も甘くまろやかな味わいになり美味しかったです。欲張って〆の豆水リゾットまでしてスープを余すことなく最後まで美味しくいただきました。

お豆腐好きの3歳になる子供もぱくぱくと食べていました!特にお鍋で甘くなったしゃぶしゃぶのお肉が止まらなくなってました。
お家でここまで美味しくいただけるのは
とても満足でした!
お店にも行ってみたくなりました。

3歳のお子様にも喜んでいただけたとの事でとても嬉しく思います。
また、大変丁寧なコメントをいただきありがとうございます!
当店の塩や醤油は自家製とうふが一番おいしくお召し上がりいただけるように特別につくったものなので、ご満足いただけてなによりです。
今はなかなか外食が難しい時期ですので、今後もおうち時間を充実できるような幅広い世代の皆様にお楽しみいただける商品づくりを心がけて参ります。

更新日:2021年05月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒193-0846 東京都八王子市南浅川町3426番地
TEL:042-666-3333
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら