こんにゃくの野望 5袋入り
天豊舎

みんなのおすすめ度 
(4.4)

群馬県
こんにゃくの野望 5袋入り

こんにゃくの本場群馬の「こんにゃくの佃煮」です。群馬県下仁田産の高品質こんにゃく製粉を原料に、伝統製法バタ練りで造る究極の古式こんにゃくを、じっくり熟成後一口サイズに切り出し、醤油ベースの秘伝のタレで長時間煮込んだ歯ごたえ抜群の食感に仕上げました。秘伝のたれでしっかりと炊き上げたので、甘辛い味がしっかりとついているので、ご飯のお供やおつまみにもおすすめ。基本はこんにゃくなのでヘルシーな佃煮です。常温保存可能で5個セットで届くので、常備菜としても活躍します。

ショップからのひとこと

こんにゃく業界は先細りの状態です。近年機械化が進み低価格商品が多数販売され、こんにゃくの価格は100円以下が主流となりました。昔ながらの製法を守り続けているこんにゃく屋は売り上げが下がり次々と廃業を決めざるを得ない状況が続いております。
そんな中で生き残りをかけ「こんにゃくの野望」を開発しました。その名の通り「こんにゃくはいつも脇役。いつかはメインになりたい」と言うメッセージが込められております。
是非うまい!こんにゃくをご賞味ください。そしてもっともっとバタ練りの美味しいこんにゃくを食べて応援をお願い致します。


【内容量】

100g×5袋

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造から180日(未開封)
配送形態:常温
天豊舎で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コンセプトがいい

by やーまんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(4.0)
名前に惹かれます

名前に惹かれます


開発理由に惹かれ、「こんにゃくの野望」という名前も面白く、これは一度食べてみたい、そう思って応募しました。

味付きこんにゃくは何度も購入したことがありますが、中まで味が染みておらず、表面以外はこんにゃくの味しかしない、というのが自分のこれまでの感想でした。

でもこの商品は違います。
薄く一口サイズになっていることや、製法もあるのでしょう。
味がしっかりとついていて、ご飯のお供にぴったりです。
薄くスライスされているのに、固さがしっかりとあり、食感も楽しめてとても美味しかったです。
「バタ練り」というのを初めて食べたのですが、この食感がバタ練りのおかげなら、もっとこの製法のものを食べてみたいと思いました。
こんにゃく臭さもなかったので、こんにゃくが苦手という人にも是非進めたい一品です。

ご飯のお供ではなく、食事の一品にするには味が濃いのと薄くてボリュームがないので不向きです。
元々佃煮と商品説明にあるので、両立は無理なのでしょうね。
もう少し薄味で量の多いものも作っていただけると、副菜として利用できるのにと少々残念です。
5袋もあるので何かと和えてみようかなと考えています。

でもとても美味しいこんにゃくで満足でした。
伝統製法バタ練りの価値がもっと広がりますように。

更新日:2021年04月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら