葵の本格水炊き(2~3人前)
もつ鍋水炊き 徳川

みんなのおすすめ度 
(4.6)

福岡県
葵の本格水炊き(2~3人前)

博多華味鶏を使用した本格博多水炊きセットです。肉の色がみずみずしく、その身が華やかなピンク色である事から名付けられた、「華味鶏」。旨味の中にしっかりとした味の主張があり、鶏肉特有の臭みが抑えられた程よい歯ごたえ特徴の銘柄鶏です。丁寧に下処理した鶏ガラを七時間煮込んだ濃厚スープは、無添加、無化調。臭みのない素材本来のコクと旨味を楽しめます。ほろほろの鶏モモ肉・ふわふわの手作りつくねは、独自の製法で下味をつけており、徳川でしか味わえない特別な逸品。本場博多の水炊きを、家庭で堪能できます。

ショップからのひとこと

本品はスープ・鶏モモ肉・つくねを真空冷凍し、お届けいたします。セットに野菜は含まれておりませんのでご家庭でご用意下さい。
店頭では、キャベツ・水菜・椎茸・白ネギ・人参・豆腐 などですが、お好みの野菜を入れても結構です。


お塩・ポン酢・小ネギ・柚子胡椒などでお召し上がりください。

お鍋のお召し上がり方等の説明書は商品と一緒に配送させていただきます。

当店のお肉は丁寧な下処理をしています。市販のお肉を追加すると鍋全体の臭みが味を変化させてしまうのでお勧めできません。

本品は、保存料等一切使用しておりません


【内容量】

水炊きスープ1L、博多華味鶏モモ肉400g、手作りつくね200g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:冷蔵の場合:当日又は翌日、2日以降は冷凍。
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄県
もつ鍋水炊き 徳川で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お肌もつるつる

by SHIROMIさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.4)
(4.8)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.4)
ギフトにおすすめ度
(3.9)
リピートしたい!度
(4.6)
真空パックされており安心

真空パックされており安心

大根おろしと共に

大根おろしと共に

お肌にも嬉しい

お肌にも嬉しい


本場博多の水炊き鍋楽しみにしておりました。

まず、スープ。
無添加、無加調という、なんとも嬉しい。
鶏ガラで熟成されて丁寧な作りがとても分かりました。
味はついてないのに、塩などを加えなくても、味わいたくなるコラーゲンたっぷりのスープでした。

苦手な油っこさもなく、さらっとした味わいですが、旨味がたくさんです。
鶏モモ肉とつくねとの相性がばっちりです。
また、野菜に絡まると美味しさが倍増します。

次につくね。
ほろほろふわふわです。
手作りなつくね。山芋の粘りでふわふわで優しい味わいでした。
嫌いな鶏の臭みもなく、下味もちゃんとしてあり、
野菜との相性もいいです。

そして鶏モモ肉。歯応えは抜群、ホロホロ骨からとれる鶏モモ肉。
とても食べやすく、苦手な臭みもなく、しっかりとした味わいでスープと野菜との相性が抜群です。

大根おろし、ポン酢、柚子胡椒などで味変しながらいただきました。
下処理がとても丁寧にされていたので、鶏の臭みが苦手な方でも楽しめるお鍋です。

博多の水炊きは初めていただいたのですが、最後の一滴まで美味しく堪能出来ました。
今回の締めは雑炊でいただきました。

食べ方もちゃんと分かりやすく書かれておりスープは無添加、無加調なのでギフトとしても安心して送れるお取り寄せだと、思いました。

更新日:2021年04月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら