おとなの抹茶生チョコ
和茶倶楽部

みんなのおすすめ度 
(4.5)

静岡県
おとなの抹茶生チョコ

地元静岡県産の高級抹茶を、抹茶本来の味が楽しめる絶妙なバランスで、厳選したホワイトチョコレートに練り込み、外側にもたっぷりとまぶした、ほろ苦いおとな味の生チョコレートです。一般的な抹茶入り菓子で使われる抹茶の約10倍の値がする高級抹茶を、通常の1.5倍使用。 口に入れた瞬間、豊かな抹茶の香りが広がり、その後には抹茶入り生チョコレートのなめらかな口どけを堪能できます。

ショップからのひとこと

抹茶好き、にこそ味わっていただきたい、日本茶鑑定士こだわりの生チョコです。
冷凍でのお送りとなりますので、冷蔵庫で1〜2時間解凍してお召しあがりください。


【内容量】

9粒入り(1粒当たり20mm×20mm×10mm)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:3ヶ月(解凍後未開封冷蔵10日間)
配送形態:冷凍
和茶倶楽部で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大満足な高級抹茶生チョコ

by もるちさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
上品なデザインのボックス

上品なデザインのボックス

9個入りの生チョコレート

9個入りの生チョコレート

鮮やかな抹茶色

鮮やかな抹茶色


冷凍状態で指定した日時通りにきちんと届きました。
上品なデザインの箱に入っていておしゃれなので、贈り物としてそのまま渡せて良いなと思いました。
冷蔵庫で1時間ほど解凍してから食べました。
袋を開けた瞬間に強い抹茶の香りが広がって、抹茶大好きな私はテンションが上がりました!
香りと同じく味もかなり濃厚で、よく売られている抹茶チョコとは全然違います。
苦すぎることもなく抹茶の味をしっかりと楽しめるちょうどいい甘さでした。
高級感のある生チョコなので、いつもよりちょっと良いお茶と一緒に食べたくなります。
自分への特別なご褒美や、大事な人へのちょっとしたプレゼントにぴったりだと思いました。
商品名の通り、まさに「おとなの抹茶生チョコ」でとても美味しかったです。
高級抹茶を存分に楽しめる大満足な生チョコでした。


とても美味しかったのでもう少し食べたいなと思いました。

更新日:2021年04月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
抹茶に精通したお茶屋だからこそできるこの濃厚な味。
口当たりの良いトッピング用の抹茶は茶道用。ミックスしている抹茶も静岡県の業務用抹茶の中でも最高峰の抹茶を贅沢に使用しています。通常の抹茶量の約1.5倍以上。
一度食べたら忘れらない、記憶に残る抹茶生チョコです。女性人気も高い商品ですので、母の日ギフトにも◎!
青木里紗さん
所在地:〒428-0006 静岡県島田市牛尾834-1
TEL:0120-462-066
FAX:0547-46-2005
メディア掲載履歴
2015年5月 アメリカハリウッドケーブルTVにて放映される。
2015年6月 静岡SBS TV にて紹介される。 
2015年8月 香港の展示会にて、同じく大絶賛。香港、マカオ輸出開始。
2015年10月 地元島田市の「島田の逸品」に「抹茶」「焙茶」が認定される。
2016年2月 『大人の週末』に掲載。
2016年3月 全国の主婦が選ぶ「よしもと47シュフラン」金賞受賞
2016年5月 アメリカハリウッド&展示会にて再び大絶賛。
2016年10月 「甘酒」味、発売。
2016年10月 地元島田市の「島田の逸品」に新発売の「甘酒」が追加認定される。
2017年1月  中日新聞にて「抹茶」「焙茶」のアメリカ生産開始記事が掲載される。
2017年2月 「甘酒」生チョコが日経新聞などに掲載される。
2017年2月 静岡第一TV「Soleいいね」で紹介される
2017年2月 静岡SBSラジオ、FM静岡K-mixなどで紹介される
2017年11月 全国村おこし特産品コンテスト「全国商工会連合会会長賞」TOP12に選ばれる
2018年1月 「柚子」「味噌」味を発売
2018年1月 静岡松坂屋ショコラプロムナードにて販売。注目される。
2018年2月 静岡第一TV「まるごと」にて紹介
2018年3月 雑誌「家庭画報」にて掲載
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら