黒毛和牛のローストビーフ 薄切り(150g×2p)
肉のカワグチ

みんなのおすすめ度 
(4.5)

福井県
黒毛和牛のローストビーフ 薄切り(150g×2p)

A5・A4等級の国産黒毛和牛の赤身肉の中でも、旨味の濃厚な場所のみを、肉の専門家が厳選して作り上げた本格「ローストビーフ」です。風味豊かでしっとりとした赤身肉を、時間をかけて丁寧に焼きあげています。黒毛和牛ならでは旨味と香りが特長です。カットされた状態で150g入りの商品が2パック冷凍で届くので、必要な分だけ利用でき便利です、解凍して並べるだけで誕生日やホームパーティなど特別な食卓が華やぎます。

ショップからのひとこと

薄切りのローストビーフを冷凍でお届けします。
冷蔵庫など低温で8時間(ひと晩)程度かけてゆっくり解凍して下さい。お肉がしっとりします。
お召し上がり前に少し常温に戻していただくと和牛香と呼ばれる上質なお肉本来の風味を堪能いただけます。


【内容量】

150g×2(計300g)、ローストビーフソース×4袋

【特定原材料】
ローストビーフソース:小麦

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:発送から30日
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島など冷凍配送がでない地域
肉のカワグチで見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

しっとりとした食感

by こりめっこさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.6)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
商品の写真

商品の写真

ベーグルサンド

ベーグルサンド

サラダにするととても華やか

サラダにするととても華やか


A5・A4等級の国産黒毛和牛を使った贅沢なローストビーフです。
配送は、冷凍便で150g×2パックに小分けされて届くので、必要なパックだけ解凍して食べられます。
夫婦で食べたかったのでまずは1パックを冷蔵庫でじっくり解凍しました。
解凍したお肉は、きれいにサシが入っていますが、あくまでも赤身肉なので、赤身がしっかりとしています。

すべてきれいに薄切りされているのが嬉しいポイント。
塊で購入すると、切る時に厚さが不均一になりがちですが、これならきれいにカットされているので、手間なしで見た目もキレイなので来客にも出せます。

また、ローストビーフのソースもついています。

さっそくローストビーフ丼にしていただきました。
ちょっとしたお祝いごとがあり、夫婦でいただいたのですが、見た目の華やかさに2人とも感動しました。
それでいて、ご飯に乗せてソースをかけるだけなので、ステーキやすき焼きと比べるととてもお手軽です。
150gを2人で分けると、1人あたり6~7切れほどになり、十分満足できる分量でした。

口に入れるとしっとりとした食感、すぐに口の温度に馴染み、赤身といえどパサつきはありません。
臭みは無く、赤身の旨味がしっかりと感じられ、噛めば噛むほど美味しいお肉を食べている満足感に満たされます。
赤身ではありますが、固さは感じられず、歯で噛み切りやすく、柔らかでしっとりした食感は、スーパーで購入するローストビーフとは別物だなあと思いました。

ソースは洋風のソースをイメージしていましたが、醤油、酢、鰹と和風の原材料で、さっぱりした味わいです。
ご年配の方でも受け入れやすい味なのではないでしょうか。

ローストビーフ入りのサラダにもしてみましたが、いつものサラダがとてもゴージャスになり、これだけで立派な食事になりました。
ベーグルに挟んでサンドイッチにしたものも美味でした。

夫婦2人で2食、たっぷりとローストビーフを堪能できる分量でした。
それでいて、黒毛和牛のおとりよせ商品としては5000円台とリーズナブル。ちょっと贅沢したい日におすすめです。


ソースの味については和風であることを商品説明に書いてあると、味のイメージがしやすいかと思いました。

更新日:2021年04月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒910-2178 福井県福井市栂野町21-6-1
TEL:0776577500
FAX:0776577501
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら