めで鯛幸せの鯛しゃぶセット(1~1.5人前)
明石めで鯛や

みんなのおすすめ度 
(4.7)

兵庫県
めで鯛幸せの鯛しゃぶセット(1~1.5人前)

手軽で華やかな1~1.5人前の小分けタイプの「鯛しゃぶセット」です。届いたらそのまま食卓に並べられ、買い足す必要がない便利なセット。お母さんが席を立たなくていいのもポイントです。メインの鯛を中心にした具材は、粋な鍋を意識したラインアップです。国産の鯛はプロの目利きが厳選した極上品。脂と身のバランスのとれた2㎏前後の物を使用。明石の焼き穴子や、タコのつみれ。味が染み込むと一層美味しくなる小芋や一口がんもなどもフリルレタスもシャキシャキしておすすめです。小分けタイプなので、大人数でなくても鍋が楽しめる便利なセットです。

ショップからのひとこと

Happy to Eats
~食べる幸せをお手伝いいたします~
長年食に携わる私自身も食べることが本当に好きで、自宅での食事も外食もどちらも大好きです。
食べる楽しみを、食べる幸せを少しでもお手伝いしたい、と【明石めで鯛や】を始めました。

お祝いする側、お祝いされる側、贈る側、いただく側、
これまで多くのお客様に満足頂いた日本料理店「ぜんさく」の”おもてなし”とともに全国へお届けします。

笑顔にはいくつものいい効果がたくさんあります。
笑顔を贈る 明石めで鯛やでハッピースマイルに

【明石めで鯛や】で『Happy to Eats~食べる幸せをお手伝い】
それが今の私共にできることだと考えております。


【内容量】

鍋具材(645g)(鯛、たこつみれ×2、明石焼き穴子、煮海老×2尾、花さつま×2、小芋×2個、一口がんも×2個、鍋用野菜各種、くずきり、うどん)、出汁(800cc×1袋)


【お出汁】800cc×1袋

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:発送日含む3日以内
配送形態:冷蔵
配送不可地域:秋田、北海道、沖縄は配送に2日かかります
明石めで鯛やで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お祝いギフトに

by otonariさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.9)
セット内容

セット内容


段ボール箱で日時指定通りに到着。
簡易な三段重、祝箸、たっぷり大きなお出汁、リーフレットが入っています。
三段重は開く度にとってもワクワク楽しみな気持ちになります。
金魚草の花が飾られていたり、春らしい見た目でとても素敵です。
食してみると、お出汁が美味しい!
このお出汁なら何を入れても美味しいと思います。
ぷりぷりの鯛に、香ばしい穴子、出汁を吸ったがんも、シャキシャキレタス等それぞれが違う食感でお味でとても楽しめました。
練り梅が淡白な鯛と合い、お勧めです。
うどんも入れて最後の最後までお出汁を味わい尽くしました。

お値段が張るので日常では食べる事が出来ませんが、お祝いの時などの贈り物や、自宅でのお祝いにお勧めの商品です。


発泡スチロールの容器が少し残念。プラスチック製の簡易容器の方が良いかなと思いました。リーフレットの説明があってないような物。せっかく豪華なお祝いセットなのだから、和紙に一つ一つお品書きのように説明があれば、もっと和の雰囲気もおもてなし感も出て良いと思います。

更新日:2021年04月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
お母さんが席を立たなくていい
届いたらそのまま食卓に・・・
買い足すものはなにもない、母親であり女将が考案した華やかな鯛しゃぶセット
専務取締役 女将 山田梢さん
所在地:〒673-0012 兵庫県明石市和坂12-7
TEL:0789280246
FAX:0789210301
メディア掲載履歴
■ 2021年 ■
10月 フジテレビ「ノンストップ」
11月 2021おとりよせ大賞 鍋部門金賞 総合6位受賞
    関西テレビ「スローでイージーなルーティーンで」
    フジテレビ「めざましテレビ」
    名古屋テレビ「メ~テレ」
    フジテレビ「めざましどようび」
12月 週刊文春「おいしい!私の取り寄せ便」
    ジャパンフードセレクション金賞受賞 
    朝日放送「おはよう朝日です土曜日」
■ 2022年 ■
1月 料理王国100選2022
    加工品部門にて2商品が入選・書籍掲載
   あまから手帖「地元宿の挑戦 サスティナブル明石」 その他、TV、ラジオ、雑誌等も多数ご紹介いただきました
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら