ほっかいどう(焼酎)
さほろ酒造

みんなのおすすめ度 
(4.8)

おいしそう!9
北海道
ほっかいどう(焼酎)

北海道の名産品「トウキビ(とうもろこし)」を使用した「焼酎」です。もぎたてトウキビのジューシーな甘みと鼻に抜ける香ばしさがそのまま焼酎となり、口いっぱいに広がります。北海道らしい焼酎を造りたいという生産者の想いを感じる味わいです。お湯割り、水割り、オン・ザ・ロック、ジョカで燗をして飲むのがおすすめ。目新しい味わいの焼酎を探している人にもおすすめです。

ショップからのひとこと

当蔵で造った一番あたらしい焼酎です。
とうきびの甘みと香ばしさが感じられ、とても美味しいので是非一度飲んでみてください!

呑み方はとくにジョカがおすすめです。おいしい水と焼酎を好みの量で前日に割っておき、ジョカに入れてそのまま火にかけます。(様子をみながら電子レンジでも可。)

旨みや甘み、芳醇な香りが際立ちます。


【内容量】

焼酎(720ml)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:賞味、消費期限なし
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!9 おいしかった!5 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

芳ばしく香ってとても飲みやすいです!

by ハイセイコーさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
開封時

開封時

かわいいラベル

かわいいラベル

すっきりしたのどごし

すっきりしたのどごし


パッケージは段ボールでしっかり二重梱包されて届きました。
まずはラベルの可愛らしさが目に止まります。花をモチーフにしたようなとうもろこしの優しいタッチのデザインです。お花見など集まりの席にこのボトルが一本あると、場が明るくなりそうです。
まずはロックでいただきました。芋とも麦とも違う、とうもろこし特有のすっきりとした香りと味わいです。思っていた以上にのどごしが軽快でまろやかなお味、度数も20度ですので飲みやすいです。
お湯割りにすると、とうもろこしがふわっと香り、マイルドな味わいで独特の風味が広がります。
ジョカという飲み方は今回初めて知りました。毎日晩酌する飲んべえの私ですが、まだまだ知らないことがたくさんありますね。ジョカはとうもろこしの香りと芳ばしさをじっくり堪能できますので、さすがおすすめの飲み方でした。
芋や麦焼酎と比べるとまだ認知度はそんなに高くはないのかと思いますが、飲みやすさと高い風味が非常に心地よいので、とうもろこし焼酎ファンもじわじわ増えていくと思います。すでに私はファンになりました!

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!9 おいしかった!5 クリップ!
ショップページへ

更新日:2021年04月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら