担々麺セット(2食入)
担々麺専門店 輝輝

みんなのおすすめ度 
(4.7)

福島県
担々麺セット(2食入)

担々麺専門店の「担々麺」です。秘伝の旨辛味噌を使用し、丁寧に仕上げた自家製の肉味噌と胡麻の風味が調和するクリーミーなスープが味の決め手。香辛料をオリジナルで調合したコクのあるピリッと辛い「自家製ラー油」に、山椒をあわせ香り豊かな辛さと心地よい痺れ感を実現。麺に絡む濃厚なピリッとした辛さの白胡麻スープは、コクがあり、辛みと旨みが広がります。1食ずつセット包装された状態で冷凍で届くので、店の味を自宅で味わえます。

ショップからのひとこと

1袋2食入りとなっております。通常の担々麺と、汁無し担々麺のどちらも味わえるようになっておりますので、その時のお好みでお召し上がり頂ければ幸いです。必要なお野菜や、レシピも同封してありますので、冷凍の担々麺を調理した事が無い方でも安心して調理頂けます。


【内容量】

340g(めん160g×2食

【注意事項】

※付属の唐辛子や、山椒など、辛さ・痺れの得意な人向けに、量が多めに入っています。少しづつ入れて頂き、自分好みの辛さに調整してください。

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より60日
配送形態:冷凍
担々麺専門店 輝輝で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

坦々麺好きなら一度食べてほしい!

by ふくろうさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
インパクトのあるパッケージ

インパクトのあるパッケージ

肉味噌やラー油の他にトッピングまで

肉味噌やラー油の他にトッピングまで

食べると全く違う坦々麺!

食べると全く違う坦々麺!


坦々麺専門店 輝輝(telutelu)さんの濃厚!旨辛!
な坦々麺をいただきました。

冷凍で、2重の袋で丁寧に梱包されています。
麺(160g×2)
スープの素×2
自家製肉味噌×2
自家製のラー油×2

そして、トッピング用の、ナッツ、干しエビ、唐辛子
山椒が一袋づつ入っていて、丁寧でわかりやすい作り方が同封されています。


作るときは、全てハサミが必須になりますので、バタバタしないよう、麺をお湯に入れる前にハサミでカットしておくことを、お勧めします。
麺を茹でるのは2分です。
先に、冷凍の肉味噌やスープを別で温めて、スープ用にお湯を沸かしておきます。
スープは熱々が美味しい!
麺の湯切り直前にスープを作りましょう。
今回、汁あり、汁なしの両方を作りました。
ゴマの良い香りが漂います。
食べると、全て同じ材料で作っているのに、
こんなに違いが!?という驚きがありました。

汁ありは、サラッとしていてクリーミーな坦々麺。
サラッと感じたのは、汁なしを食べたので、より一層感じたのかもしれません。
クリーミーな中にピリリッと良い辛味と
肉味噌と濃すぎないスープの濃厚さと旨味がきて、
麺はモチモチで、辛さの中にも、麺本来の味がしっかりと感じられました。

汁なし坦々麺の方は、濃厚、そしてクリーミーで胡麻の風味がふわっと感じられ、肉味噌とクリーミーなスープが麺によく絡み、辛いのにクリーミーで、食べやすいと思いました。
どちらも、胡麻、干しエビ、ナッツがケンカすることなく感じられて、とても美味しかったです。
もやしやチンゲンサイ、水菜など、お好みの野菜をトッピングして、家にいながら、お店の味に近い味を楽しんでいただきたいと、調理法もそれぞれ書かれていて、〆の追い飯が、店長さんのオススメレシピも書かれています!
唐辛子と山椒はお好みで、調整でき、
本当に濃厚!旨辛!を堪能でき、残ったスープも旨味と辛味がたっぷりで最後の一滴まで美味しくいただける坦々麺でした!


美味しいのですが、自宅で調理して食べるのでもう少しお安い方が購入しやすいです。

更新日:2021年04月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら