人気商品詰め合わせセット(和スイーツ)
菓子処六味庵

みんなのおすすめ度 
(4.9)

山形県
人気商品詰め合わせセット(和スイーツ)

山形県の和菓子屋の「和スイーツ詰め合わせ」です。「ちびかり」は、山形県産米粉を使用し、沖縄波照間産黒糖を餡に練り込んだ黒糖まんじゅうを米油でカリッと揚げた「揚げ饅頭」。山形県産米粉を使用し「ぱりん」と食べられるよう丁寧に薄揚げにした「ぱりんとう」。生地を職人が一枚一枚丁寧に延ばすことで、特徴的な食感を生み出しています。サクッと焼き上げた生地に香ばしいマカダミアナッツとカシューナッツを贅沢にトッピングした「月夜のフロランタン」。素朴でありながら、一ひねりした個性的な3種のセットです。クラシカルでモダンなデザインのボックスに入って届くので、自宅用のお茶請けとしてだけでなく手土産にもおすすめです。

ショップからのひとこと

【「ちびかり」の食感保持期限が短く設定されておりますため、期間限定商品とさせて頂いております。】
当店通販ページで人気の「ちびかり」「ぱりんとう」「月夜のフロランタン」を詰め合わせたセットになります。
それぞれ「カリカリ」「ぱりぱり」「ごろごろ」と食感を活かした菓子になのが特徴です。贈り物にも丁度良いです!


【内容量】

3種(ちびかり(8個入)×2セット、ぱりんとう(4枚)、月夜のフロランタン(4個))

【注意事項】

※「月夜のフロランタン」は、はちみつを使用しております。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:ちびかり:温暖期2日間・寒冷期4日間、ぱりんとう・フロランタン:30日
配送形態:冷蔵
菓子処六味庵で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級感のある和菓子

by ぽちくんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(3.5)
包装されて届きます

包装されて届きます

2種類の商品

2種類の商品

ちびかりの商品

ちびかりの商品


商品が届いた時は冷蔵保存で届きます。
包装に入った箱と、ちびかりが2箱入っています。
3種類とも食べる時に割れないようにしっかり送付されているのが見受けられます。

ちびかり
ひと口サイズの揚げ饅頭。
カリカリした食感でしっとりしつつ甘すぎないお饅頭です。
ワインと一緒に食べさせてもらいました。ワインとの相性が抜群で大人のお菓子として食べるスイーツだと思います。

月夜のフロランタン
外はサクッとしていて中にはカシューナッツ、アカデミアナッツが水飴の中に入っていて甘みのあるお菓子です。
こちらはコーヒーと一緒に食べさせてもらいました。甘味のあるお菓子なので苦味のあるコーヒーに合うお菓子かと思います。

ぱりんとう
ぱりんと音がする薄いかりんとうです
口の中に入れた瞬間黒ゴマの味がしっかり味わえます。こちらは緑茶、ほうじ茶と合わせて食べてみました。お茶うけにぴったりな和菓子です。

3種類とも大人から子供まで美味しく食べれて高級感のあるお菓子なので贈答で喜ばれるお品物だと思います。


夏以外は冷蔵保存でなくてもと思いました。

更新日:2021年04月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら