骨付きげんこつハム
伊豆沼農産

みんなのおすすめ度 
(4.8)

宮城県
骨付きげんこつハム

ドイツで古くから食べられていた「骨付きハム」です。長時間塩蔵し熟成させた宮城県産の骨付きモモ肉を、桜の原木でスモーク。骨から染み出た髄液で、一般的なハムにはないジューシーさと旨みを実現しています。日本人なら誰もが想像する「ハム」とは、一線を画した、まさに「肉」本来のおいしさです。食べる分だけナイフで切り落として食べると簡単に切り分けられます。最後に残った骨も、スープストックとして大活躍。和洋中問わず旨みたっぷりの煮込み料理のベースに使用できます。一頭の豚から2本しか作れない希少で、迫力満点のエンターテインメント性抜群のハムです。

ショップからのひとこと

私たち伊豆沼農産は、宮城県北部「伊豆沼」のほとりで豚を育て、ハム・ソーセージを作り、30余年。
地域食材の直売所・レストラン、食農体験などを通じて、都市と農村をつなぐことを目指しています。

今、外での宴会や大人数での会食が難しい中ですが、この「骨付きげんこつハム」を通して、おうちにいながらでも非日常の楽しい時間を過ごしていただければ嬉しいです!


【内容量】

1本(約1㎏)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷蔵21日
配送形態:冷蔵
伊豆沼農産で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

インパクト抜群◎

by nicoさん(広島県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ボリューム

ボリューム

美しい断面

美しい断面


骨付きハム、冷蔵便で届きました。
箱を開けると想像以上の大きさ、重さに驚きました。
そして色味も綺麗です。
解凍する手間もなく、少し切って見ると、想像以上の綺麗な断面。そして透き通った脂がでてき、食欲をそそります。
食卓へ出すと家族全員から「わぉ〜!!」という歓声が。
こちらまで笑顔になります!
まずは、そのままで。口に入れた瞬間そのトロける柔らかさに驚きました。
そして、肉の旨味、しっかりとスモークの薫りが鼻をぬけます。美味しい。
食感、その濃い味わいに感動しました。
次は、少し表面を焼いて。焼くとスモークの薫りが漂います。そのままで食べるより食感がでて食べ応えがあります。肉感が増します。
マスタードなど調味料をつけたりしましたが、長時間塩蔵で熟成しているからか、何も付けずに食べるのが一番美味しく、スモークの薫りを感じながら食べることができました。
食べ方は、焼いて食べるよりそのままで食べる方が人気でした。柔らかさと旨味をより感じ、今までのハムにはない食感と味わいに家族全員感激です。
食べていると、カットする部分によっても食感や、旨味が異なりそれも楽しかったです。
ハムの概念が変わるような、本当にお肉を食べているかのような強い旨味があります。
ハムという名ですが、ラーメンのトッピングに焼豚代わりにすると好評でした。
トーストに挟むと、旨味の強いサンドイッチになりました。
パスタに入れたりも何にでも合うと感じました。
味を削ぎ取り、骨は出汁を取りスープにしました。
塩と、こちらの残ったハムとじゃがいも、玉ねぎ、人参を入れポトフにするとお店の味わいでした。
骨まで使い切り美味しく味わえることに感動しました。
味わいの美味しさは勿論ですが、なんといってもこの見た目は、誰もが感動するインパクトです。
外食があまりできない今だからこそ、自宅でのお祝い事や特別な日を、華やかに彩ってくれる商品だと感じました。
美味しく楽しい食事の時間を味わえること間違いなしです。

更新日:2021年04月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら