平戸なつ香ブリ(半身・真空パック・あら無し)1kg
平戸とれたてお魚市場

みんなのおすすめ度 
(4.6)

長崎県
平戸なつ香ブリ(半身・真空パック・あら無し)1kg

長崎の平戸の自然豊かな海で育ったブランドぶり「平戸なつ香ブリ」が半身、真空パックで届きます。「平戸なつ香ブリ」は、平戸産のサマーオレンジ「平戸夏香」を混ぜ入れたエサで育ち、魚の生臭さが抑えられほのかに香る柑橘系の香りが、女性にも好評です。あらを抜いた半身が真空パックで届くので、刺身はもちろん、カマは塩焼きなど、好みの調理法で楽しめます。魚のさばき方や1本まるごと食べれるレシピ付きなので、初めてでも安心です。メディアにも取り上げられた商品です。

ショップからのひとこと

もちろん刺身で食べるのが一番美味しいです!
平戸名物の焼あごを出汁にしたブリしゃぶは美味しすぎて、何枚でも食べることができます!
余った刺身は漬けなどにするといつでも食べれます!
塩焼きや吸い物にすると柑橘系の香りが強く感じられます。
※魚のさばき方&1本まるごと食べれるレシピ付き


【内容量】

平戸なつ香ブリ(半身あら無し)約1kg

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:発送から7日(開封前)
配送形態:冷蔵
平戸とれたてお魚市場で見る
楽天で見る
平戸とれたてお魚市場で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鮮度抜群!上品な旨味!

by ゴウタロウさん(広島県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(5.0)
大きい!

大きい!

綺麗な色味!

綺麗な色味!

お刺身

お刺身


平戸なつ香ブリ半身で真空パックに入り届きました。
開けた瞬間、想像以上の大きさに驚きました。
大きさに捌くことを心配していましたが、分かりやすい捌き方が細かく記載されており、それを見ながら捌きました。
あらも取ってあるので、骨の部分を切り皮を剥ぎと、手順は簡単でした。
お刺身にし、カマは塩焼きにしました。
まずお刺身を食べ、ブリの旨味に加え、柔らかい食感に驚きました。
そして生臭さが全くありません。あまりというよりほぼ感じませんでした。
脂が上品で何枚でも美味しく食べられました。
カマの塩焼きは、身はふわふわ、そして脂がとてものり、上品。ほのかに柑橘系の香りが。
こちらも生臭さを感じることなく、食べやすいです。
お刺身で食べた時の食感は今まで食べたブリの中で一番柔らかかったです。
柑橘の香りは焼いた時にほのかに感じる程度ではありましたが、その効果で生臭さを感じずとても食べやすく感動しました。
味わいを表現すると、とても上品なぶりだと感じました。
こちらなら生魚が苦手な方でも食べれるのでは、と感じました。
2人で食べましたが、想像以上のボリュームで残りは冷凍しました。恐らく4.5人前はあると思います。
豪華でお店で食べるようなお刺身が、沢山食べられる贅沢感はこちらでしか味わえないと思いました。
捌くのも簡単ですし、お祝い事や、家族で集まるときにとても喜ばれると感じました。

ゴウタロウ様
口コミの投稿ありがとうございます!
写真も綺麗に投稿していただきありがとうございます。
平戸なつ香ブリめちゃくちゃ堪能していただき
喜びのお言葉ばかりでとても嬉しいです!
この投稿を見てたくさんの方に手に取っていただいて
幸せを共感できたらと思います!
美味しい魚を届けれるように頑張りますので
今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2021年04月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら