茨城県産 紅はるか 干し芋 平干し5袋セット
マガリヤマ旨味工房

みんなのおすすめ度 
(4.5)

茨城県
茨城県産 紅はるか 干し芋 平干し5袋セット

茨城県産の紅はるかを長時間薪釜で煮込み、スライスし干した「干し芋」です。飴色で黒糖のような甘さと、ねっとりとした柔らかさが特徴。平干しタイプなので、切り口がツルっとしていて舌触りがよく、しっとりとした食感が楽しめます。商品表面に現れる白い粉は、甘み成分が糖化した美味しさの目安。調味料は一切使わず、素材だけで作り上げた自然食品です。通常かかる化粧箱代金がかからないのも通信販売限定サービス。茨城県民が熱愛するソウルフードです。

ショップからのひとこと

干し芋は蒸すのが一般的ですが、当店の干し芋の特徴は長時間薪窯で煮込む事が一番の特徴です。
長時間煮込んでから干す干し芋はしっとり自然な甘さで黒飴の様な飴色へと染まります。
そのまま食べて頂いても十分美味しいですが、軽く温めてからきな粉などをかけても非常に美味しく召し上がれます。


【内容量】

干し芋「紅はるか」平干し(200g × 5袋)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封で約2ヶ月
配送形態:常温
マガリヤマ旨味工房で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘くてしっとり柔らか食感//

by るーちゃん01さん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.1)
パッケージ

パッケージ

中身

中身

開封した見た目

開封した見た目


以前から気になっていた茨城県産 紅はるか 干し芋 平干し5袋セットを食べてみました!干し芋は大好きなので色んな種類良いので食べてきましたがこの干し芋はとてもやわらかな食感でしっとりしていて固くないのでとても食べやすかったです。一箱に5袋入っていて贈答品としても使えるのでとても便利だと思います。おやつ代わりに食べましたが朝食にもランチにもお勧めだと思います。この干し芋はしっかりとお芋の香りがして風味豊かでとても美味しかったです。お色も黄色でとてもきれいで光沢があり食欲をそそる見た目でした。やさしい味わいで、甘さもちょうどよく食感も軟すぎず硬すぎずなところが老若男女問わずおいしく召し上がれると思います。


手で掴むとベタベタしたので、表面にうっすらと片栗粉や小麦粉がまぶしてあると丁度よいと思いました。

とても嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
通常干し芋は蒸して作るのが一般的ですが、当店では長時間煮詰めての製法となる為、しっとりとした手触りになります。保管状況によっては芋の内部から蜜が出て少々ベタつくこともあるかもしれません。糖化が進むと表面が白く粉を吹きます。(商品劣化ではありません)
少し温めたりきなこやバニラアイスなどと一緒に食べてもおいしく召し上がれますよ。

更新日:2021年04月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら