【金俵】業務用上級米 5kg
俵屋兵米衛

みんなのおすすめ度 
(4.9)

兵庫県
【金俵】業務用上級米 5kg

米を知り尽くした老舗米問屋が、日本全国より仕入れた米の「ブレンド米」です。米本来のツヤと香りを堪能できる業務用上級米。炊きあがりの米は一粒一粒が釜の中で立ち、ツヤに満ちています。口に含んだ瞬間に広がる甘さと舌触りを楽しめます。外食産業用に開発された特別米が自宅に届きます。

ショップからのひとこと

当社は戦前戦後を通じて食糧配給公団の兵庫県本部として日本の食援配給業務を担ってまいりました。

信頼と誠実のプランドとして使用原料の生産地、集荷業者、販売業者、配送に関するデータの記録管理を行い、トレーサビリティーの確保につとめるとともに、会社創立の精神である 「食」 のベストパートナーを企業理念として、製造工程の管理·法令の遵守加工性 独創性安全安心な製品づくりを基本コンセプトとして製品保証食品防御 (フードディフェンス) を徹底してまいりました。

本商品は、老舗米問屋である弊社が日本全国より仕入れたお米を厳選し、匠の技術でブレンド致しました。

お米の本来のツヤと香りを堪能頂きたく思います。


【内容量】

ブレンド米 5㎏

【特定原材料】なし

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:お届けより1ヶ月
配送形態:常温
配送不可地域:沖縄・離島
俵屋兵米衛で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お米の王道!コスパ最強の美味しいお米です

by ゆいさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
お米を味わう献立なしました

お米を味わう献立なしました

ツヤのある炊きあがりです

ツヤのある炊きあがりです

リッチ感のある、金字のロゴの米袋

リッチ感のある、金字のロゴの米袋


俵屋兵米衛様 の金俵 をモニターさせていただきました!
パッケージは金色の文字でリッチ感があります!
また、フードマイレージについて大きく書かれています。近場の農家さんの応援になること分かり、良いと思いました。

金俵は、老舗米問屋さんの俵屋兵米衛様が全国から厳選したお米で作られる、ブレンド米の俵米シリーズの最上級米なんだそうです!

ブレンド米って、ちゃんと分かって食べるのは初めてだったんですが、お米のクセもなくてすごく食べやすいです!
炊きあがりはしっかりとツヤや弾力もあるし、冷めても美味しいです!
冷凍してもお米の美味しさはしっかりキープ出来ました!
どんなお料理にも合わせやすいし、
家族でお米の好みが違う家庭でもみんな美味しく食べれそうです。

そんな嬉しいブレンド米ですが、一番驚いたのが、コスパの良さ!
5kg 1430円で最上級米が食べれるのは最高です。
ブレンド米は銘柄が書かれてないから選んでいない人に、ぜひ食べてみて欲しいお米です。


お米の重さにも耐える、しっかりした袋に入ってくるので安心です。自宅用や家族への贈り物には十分ですが、それ以外の贈答用には少し向かないかも知れません。

更新日:2021年03月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら