完熟・生はちみつ 3点セット
金澤やまぎし養蜂場

みんなのおすすめ度 
(4.6)

石川県
完熟・生はちみつ 3点セット

みつばちの巣箱の中で「完熟」した、人の手を加えない「生」はちみつ3種類が揃った「純粋はちみつセット」です。採れる花ごとに違う、それぞれのはちみつの味の違いを食べ比べできます。ショップ人気No.1「あかしあ大地」、金沢の自社養蜂場で採れた「金澤百花」、フルーティーで柑橘特有の爽やかな風味とほのかな苦味、濃く強い甘み「オレンジはちみつ」の3種類で届きます。ギフトボックス入りなので贈り物にも最適です。

ショップからのひとこと

昭和5年創業、金沢の純粋はちみつ専門店です。金沢の自社養蜂場にてみつばちを飼育し、採れたてのはちみつをお届けしています。
当養蜂場からお届けするはちみつは、金沢産・日本産・海外産に限らず、すべて養蜂家品質で厳選した「完熟・生」品質の純粋はちみつのみ。ぜひ、お気に入りのはちみつを見つけてくださいね!


【内容量】

各130g×1個(あかしあ大地、金澤百花、オレンジはちみつ) 計3個セット

【注意事項】

※こちらの商品は蜂蜜です。1歳未満の乳幼児には与えないでください。
※こちらの商品は商品内容が、ブルーベリーはちみつ→オレンジはちみつに変更になりました。2022年9月迄のモニター審査はブルーベリーはちみつで行いました。(2022年9月)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:2年
配送形態:常温
金澤やまぎし養蜂場で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

金沢の蜜蜂にしか集められないはちみつの味

by ぷーままさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.7)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.7)
形がおしゃれな瓶

形がおしゃれな瓶

料理にも使えます。コクのある甘さ。

料理にも使えます。コクのある甘さ。

ヨーグルト、コーヒーにかけました。

ヨーグルト、コーヒーにかけました。


金澤養蜂場さんの完熟・生はちみつ3点セットをそれぞれ食しました。

地元にも有名な養蜂場があります。地元はミカンが有名。そういうこともあり、フローラルな味です。

今回食したのは金澤のはちみつ。
(1)金澤はちみつ百花
複数の種類の花からとれたはちみつ。食して思ったのは土地によって百花の風味が違う。地元のはちみつと比べ、風味が大人のフローラルなはちみつ。
夜寝る前にスプーン1さじ食し風味を楽しんでいます。
(2)大地のアカシア
金澤養蜂場さんの一番人気の商品。一匙なめて感じたのは「あまい!、はちみつってこんなに甘かったかな」と。
これが完熟はちみつ。ミツバチが羽を使って水分を飛ばしここまで甘くした、自然の味。くせがないので、コーヒーに入れたりヨーグルトに入れての普段使いができる味です。(3)「世界のはちみつ ブルーベリー」
フルーティーなはちみつ。味はなにか深みがあるべっこうあめのような味。
ホットケーキにかけたり、料理にも使えます。
肉じゃがをこれで作るととてもコクのあるいつもと違う味になりました。料理にはちみつって合う!

この3点セットではちみつのテイスティングの違いも楽しみ、金澤の土地の味も感じました。
自宅でも楽しめ、大切な人へのギフトにしても喜ばれる商品だと思いました。


瓶に取っ手があっておしゃれでしたが、口がせまく大匙スプーンが入らなくて使いづらかったです。

ぷーまま様、この度はモニター審査をしていただきありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。
3種類の蜂蜜を食べ比べ、お楽しみ頂けましたこと大変嬉しく思います。百花蜂蜜は、地域によって咲いているお花が違うので土地の個性がでてとても面白いですね。地元の百花蜂蜜との違いも実感していただき、大変嬉しいです。
瓶に、大さじスプーンが入らず使いにくかったとのご意見ありがとうございます。社内で共有させていただきます。
ご自宅用や、大切な方への贈り物にご活用いただけますと幸いです。

更新日:2021年03月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら