南ぬ牛 特選 切り落とし 500g
やえやまファーム

みんなのおすすめ度 
(4.1)

沖縄県
南ぬ牛 特選 切り落とし 500g

泡盛粕を食べて育った石垣島産の黒毛和牛「南ぬ牛(ぱいぬうし)」の切り落とし肉です。泡盛粕を加えたオリジナルの発酵飼料で育ったため、臭みが抑えられた柔らかい肉質が特徴。炒め物や、煮込み料理など普段使いから、おもてなし料理まで幅広く利用できます

ショップからのひとこと

名だたるブランド牛にはまだまだおよびませんが、石垣島の温暖な気候で職人がたくさんの愛情をこめて育てた「南ぬ牛(ぱいぬうし)」を是非一度ご賞味ください。


【内容量】

250g×2パック

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より90日
配送形態:冷凍
やえやまファームで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

初ぱいぬうし ふっくら上品

by さるなしジャムさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.6)
リピートしたい!度
(4.4)
冷凍で届いた状態

冷凍で届いた状態

目を離さぬように

目を離さぬように

ひとくち・すき焼き

ひとくち・すき焼き


指定日・時間帯に、しっかりと冷凍されて無事に届きました。

写真も豊富で見やすいパンフレット(価格は未掲載)
それと、直筆を印刷された会報は両面あり、優しい文面に心が温まります。

ドリップをなるべく出さないように、解凍は検索して、
チルド室で4時間、冷蔵庫で5時間、焼く前の20分前には常温に。

切り落としとはいえ、サシが程よく入ったきれいなお肉。鉄製の溝のあるグリルパンで焼きます。

家に石垣島の塩があれば 最高でした。
そのままで、岩塩、海塩、スモーク塩、ふんわりと上品な牛肉のおいしさ。
レモン、黒コショー、わさび醤油、ホースラディッシュ、牛肉と相性の良い青大豆醤油とココナッツシュガーだけ。少しのお肉でも口の中が高級すき焼き風の味わいが広がります。お肉がもう1パックあるので、ひとくち・すき焼きには、生のうずらの卵と食べてみます。

カットパインがあったので、焼いた牛肉、塩、コショーと一緒に。トロピカル・ハンバーガーのようなさっぱりしたおいしさ。いろいろと楽しめます。
臭みが全くない、硬くなりにくい肉質、家族もパンフレットを見ながら、喜んで 味わいながら いただきました。
「なんか、すごくおいしい、ふわっとして柔らかい!
 脂が全然しつこくない、きれいな海!
大自然に囲まれて育ってる牛なんだね…」

大空の下、屋外、炭火焼き、網焼きなら もっとおいしそうですね。

家庭用に少量の石垣島・冷凍カットパイン、お肉に合う少量の「石垣の塩・天日干し」も一緒に買えたら、味わいが広がりそう。

パンフ、サイトを拝見しますと、お肉類、肉加工品、果物、デザートまで揃い、多種多彩な商品がたくさんあるので、自宅用、贈答用にと これから、おとりよせがすごく楽しみです。

前々から行ってみたい美しい憧れの石垣島に、おかげさまで一歩、近づけたようです。


小さめな段ボールに真空パックのお肉が2個入り。念のため、箱内でポリ袋に包んであるとより安心かな、と思いました。パンフレットにおススメの解凍方法が記載されていないので自分で色々検索しました。

この度は、モニター審査にご応募いただきまして誠にありがとうございました。
弊社の南ぬ牛にご家族みなさまお喜び頂けましたようで、大変嬉しく存じます。
また、様々な食べ方にてお楽しみいただき、私共もとても参考になりました。
解凍方法やスパウト容器などのご提案も、ありがとうございます。今後このようなお客様からのお声を積極的に取り入れ、より良いサービス・商品をお届けできますよう、精進してまいります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
世の中が落ち着きましたら、是非石垣島にもご来島ください。このようなご時世ですので、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

更新日:2021年03月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒907-0003 沖縄県石垣市平得554番地1 HALSERビル2F
TEL:0980-82-2771
FAX:0980-88-8717
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら