完熟・生はちみつ 3点セット
金澤やまぎし養蜂場

みんなのおすすめ度 
(4.6)

石川県
完熟・生はちみつ 3点セット

みつばちの巣箱の中で「完熟」した、人の手を加えない「生」はちみつ3種類が揃った「純粋はちみつセット」です。採れる花ごとに違う、それぞれのはちみつの味の違いを食べ比べできます。ショップ人気No.1「あかしあ大地」、金沢の自社養蜂場で採れた「金澤百花」、フルーティーで柑橘特有の爽やかな風味とほのかな苦味、濃く強い甘み「オレンジはちみつ」の3種類で届きます。ギフトボックス入りなので贈り物にも最適です。

ショップからのひとこと

昭和5年創業、金沢の純粋はちみつ専門店です。金沢の自社養蜂場にてみつばちを飼育し、採れたてのはちみつをお届けしています。
当養蜂場からお届けするはちみつは、金沢産・日本産・海外産に限らず、すべて養蜂家品質で厳選した「完熟・生」品質の純粋はちみつのみ。ぜひ、お気に入りのはちみつを見つけてくださいね!


【内容量】

各130g×1個(あかしあ大地、金澤百花、オレンジはちみつ) 計3個セット

【注意事項】

※こちらの商品は蜂蜜です。1歳未満の乳幼児には与えないでください。
※こちらの商品は商品内容が、ブルーベリーはちみつ→オレンジはちみつに変更になりました。2022年9月迄のモニター審査はブルーベリーはちみつで行いました。(2022年9月)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:2年
配送形態:常温
金澤やまぎし養蜂場で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こんな感動したはちみつは初めて!

by ナエ1987さん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
とても丁寧に梱包されています。

とても丁寧に梱包されています。

百花×パンケーキ 最高です!

百花×パンケーキ 最高です!

はちみつの知識も増えました!

はちみつの知識も増えました!


はちみつが大好きで、色々なはちみつを食べてきましたが、このはちみつは最高です!!

金澤やまぎし養蜂場 様は『自然のままの完熟状態の純粋なはちみつしか採らない』とのことで…
以前からその『生はちみつ』というものはどんなものなのかととても気になっていました。

実際口に含んでみると、初めての食感にとても驚きました!
どの種類のはちみつも、なめらかでクセがなく、それなのにお花の香りがしっかりあるんです!こんなに品質の良いはちみつは初めてです。

【金沢のはちみつ 百花】
3つの中で1番感動したはちみつです。
まるで咲いたばかりのお花をそのまま口に入れたかのような感じで、お花の香りが口の中いっぱいにフワッと広がります。
はちみつでこんなにお花の香りと味を感じたのは初めてで、とても幸せな気持ちになりました。
さっそく焼きたてパンケーキに百花をかけて食べてみましたがお花の香りに包まれたパンケーキに、これまた幸せを感じてしまいました^^*
本当に素晴らしいはちみつだと思います!

【大地のアカシア】
いつまでもうっとりと眺めてしまう位、とても綺麗な透き通るはちみつの色をしています。
口に含むと、クセのないスッキリとした甘さで、とてもまろやか。クセがないので紅茶などの飲み物に入れたり、料理の味付けにも使える、そんな万能なはちみつだなと感じました!
百花と同様、はちみつのなめらかさや、品の良さにとても感動しました。
この、完熟・生はちみつ3点セット に同梱されていた『はちみつレシピ』に載っていた“ぶりのはちみつ味噌漬け焼き”をさっそく作ってみましたが、はちみつの上品な甘さを感じるお味噌に大変感動しました!

【ブルーベリーはちみつ】
ブルーベリーのはちみつは初めて食べました。
コクと甘さを強く感じたはちみつです。
甘さの中にもブルーベリーの酸味がほのかにあって、とてもフルーティーなはちみつです。
ヨーグルトにかけて食べてみましたが、これは間違いなしです!色々なデザートにも合いそうです。



みつばち日記やみつばち通信、レシピ、カタログなども同梱してあり、みつばちやはちみつについての知識が増えて、楽しかったです^^*
これを読むと、一生懸命に働くみつばちへの感謝の気持ちがあふれ出してきます。そんなみつばちを育て見守っている養蜂場の方たちへの感謝も同じくです。


梱包もとても丁寧で、しっかりしたBOXに入っていますので、贈答用にも良い商品だと感じました。
また、はちみつの瓶がインテリアにしたい位すごく可愛い!
瓶に取っ手が付いていることは、重いはちみつの瓶を持ちやすく工夫して下さっているのかなぁと、思いやりを感じました^^*

ナエ1987様、この度はモニター審査をしていただき誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉、大変嬉しいです。丁寧なご感想をありがとうございます。
自社養蜂場産の金沢はちみつ百花を一番気に入ってもらえ、お花の香りやお味を実感していただけましたこと、とても嬉しいです。毎日の食卓により添えるはちみつとしてお使いくださいませ。
大切な方への贈り物など選ばれる際に、金澤やまぎし養蜂場を思い出していただけますと幸いです。

更新日:2021年03月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら