魔法のチーズテリーヌ
楽しい美味しいスイーツ店 ハル

みんなのおすすめ度 
(4.8)

愛知県
魔法のチーズテリーヌ

冷凍から解凍していくことで食感と味が変化していく「チーズケーキ」です。素材にもこだわり、北海道産のクリームチーズ、濃密ギリシャヨーグルト、北海道産生クリーム、「桜どりの卵」などを使用。チーズの旨味やクリーミー感の奥に卵のまろやかさを感じ、濃厚でありながらさっぱりとした味わいです。お酒に合うチーズケーキを目指し作っているので、ワインやフルーティな日本酒との相性抜群です。

ショップからのひとこと

冷凍状態でお届けします。

冷凍ではチーズアイスとして甘酸っぱく味わえます。
切り分けをする際は少しだけ解凍した状態でお願いします。
中が少しシャリっとした状態の半解凍では、甘味と酸味がバランス良く味わえます。シェフオススメの状態です。上部がベイクドチーズ、下に行くにつれてレア感が増してくる不思議で楽しく味わえます。
完全解凍すると、やや甘みを強く味わえます。
時間をかけてとても柔らかく焼き上げているので最も口当たりが滑らかで美味しいです。


【内容量】

チーズテリーヌ(1台)(1cm×cm×5cm (底部:縦×横×高)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍状態で60日、解凍後は1日
配送形態:冷凍
楽しい美味しいスイーツ店 ハルで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

魔法のチーズテリーヌの魔法にかけられて

by mimitaさん(静岡県・40代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.0)
温もりを感じる手書きメッセージ

温もりを感じる手書きメッセージ

お酒と一緒に食べると美味しさアップ!

お酒と一緒に食べると美味しさアップ!

濃厚で美味しい!

濃厚で美味しい!


愛知県愛西市にある地元の方々から愛されるスイーツカフェ・ハルより『魔法のチーズテリーヌ』が届きました。

こちらのチーズテリーヌは、お酒に合うチーズケーキを目指し、北海道産とオーストラリア産を絶妙にブレンドしたクリームチーズや濃密ギリシャヨーグルト、北海道産生クリーム、桜どりの卵など素材にもこだわり作られたチーズテリーヌなんです。

*さっそく開けました
箱を開けると中から「ありがとうございます」と手書きでお礼が添えられておりました。

丁寧で温かみのあるご対応に「こちらこそ、ありがとうございます。」と心の中で呟きながら
同梱されている説明書きを参考に、冷凍庫に保管。

*魔法のチーズテリーヌの『魔法』
商品名にもある『魔法』気になった方も多いのでは?

パティシエさんが実食された際、
チーズのようなケーキを食べているのかケーキのようなチーズを食べているのか?
魔法にかかったような不思議な感覚を覚えた為、こちらの商品名になったそうです。
食べる前からワクワクしちゃいますよね。

全解凍だとカットしにくくなってしまう為と、こちらのチーズテリーヌは冷凍と全解凍で味や食感の違いなど2通りの楽しめ方が出来るそうなので、

食べる1時間ほど前に冷蔵庫に移動させてからカットしました。

栗の実のような茶色を湛えたベイクド層とバニラホワイトのレア層。
脳内妄想スイッチをオンにすると、純白ワンピースと麦わら帽子をかぶったちょっと上品で懐かしさを感じるようなそんな装いにも見えませんか?

妄想が飛躍しました。
お酒に合うとのことで、濃いめのハイボールと一緒に頂きました。

*半解凍で味わう
シャリっとした氷菓風の歯触りを感じたと思うや否やアイスクリームのような食感が感じられます。

さわやかな酸味とチーズの旨味が感じられバランスが良く、ベイクド部分のほろ苦さもハイボールとマッチ!お酒が進んじゃうチーズテリーヌ。

ワインや甘めの日本酒とも合うようなので、いずれかのお酒と一緒にいたらさらにお代わりが止まらあくなっていたかも、なんて思いました。


*全解凍で味わう
半解凍に比べ甘さが増し、もったりと舌に絡むような重厚感のあるクリームはチーズの濃厚さと優しいたまごの風味が感じられます。

ひと口、ふた口と食べ進めていた家族。味はどうかな?と思っていたら唐突に「とっても濃厚!美味しい~」と一言発しすぐに完食。


ウィスキーとの相性もバッチリなのでもう一種類ウィスキー出して来ちゃいました。

なるほど、時間の経過とともに味や質感の変化も楽しめる、まさに『魔法のチーズテリーヌ』でした。

家庭用はもちろん、親しい方への贈り物など感謝の気持ちを伝えるギフトとしても活躍してくれそうです。

更新日:2021年03月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら