味噌おでん
キッチン大友

みんなのおすすめ度 
(4.5)

愛知県
味噌おでん

濃厚で甘みのある八丁味噌と、鰹だしでじっくりと煮込んだ「味噌おでん」。湯せんで温めるだけで、2年熟成の蔵出し八丁味噌と極上だしがしっかりと浸み込んだ絶品おでんが味わえます。おでんの種は、愛知県産卵をはじめ、大根、こんにゃく、里芋、厚揚げ、豚モツの国産のおでん種6種類。味噌おでんとしてはもちろん、酒の肴に、丼の具材にも絶品です。揚げたての串カツを八丁味噌に潜らせれば名物味噌串カツに早変わり。おでんを平らげた後は白飯とチーズでリゾットも楽しめます。

ショップからのひとこと

古き良き伝統のある名古屋長者町にて「料理を楽しく、おいしく、つながる」をコンセプトにした、だし専門店&食のセレクトショップ。ブランド名の「大友」は大切な友のこと。私どもに係わるすべての大切な「友」と食を通じての繋がりを大切にしています。ただ食べるだけでないコミュニケーションの手段となり、旅行や体験のお土産となり、絆を強めるギフトになる製品創りを目指しています。


【内容量】

6種各1個(大根、たまご、こんにゃく、里芋、厚揚げ、豚もつ)計290g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造日より常温で360日
配送形態:常温
キッチン大友で見る
キッチン大友で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚味噌おでん!おうち居酒屋に◎

by renoaさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(4.5)
手に取りたくなるパケ

手に取りたくなるパケ

少なく見えるけど?!

少なく見えるけど?!

大きめサイズで満足感◎

大きめサイズで満足感◎


手軽に買える金額と、手に取りたくなる商品パッケージ♪

味噌おでんは食べたことがなかったのですが、コロナ禍で多くなったおうち居酒屋の一皿としていただきました!

ただ湯煎で7分ほど温めて、器に取り出すだけと誰でも簡単に食べれるのと、スープが多めなのでおでんの後のアレンジに色々使えて二度楽しめるところも嬉しいです。

6種のおでんはそれぞれしっかり、大きめサイズで入っているため満足感があります。

どれも味噌の味は強いものの、それがお酒と相性抜群すぎて飲み過ぎ注意なおいしさでした。
中でも大根と卵は染み染み感がたまらないです。

そしておでんを食べ終わってからは、チーズリゾートとチーズフライにこのスープを使ってみましたが、特にプラスで手を加えることもなく味が完璧なのでなんでも美味しくなる
魔法のスープでもっとほしくなりました♪笑

おうち居酒屋、晩酌用に保存もしやすくストックしておきたいステキな味噌おでんでした。


大根は輪切りがよかった!!

renoaさん、食レポありがとございました。チーズフライのスープ最高ですね!先日サタプラ全国おでん甲子園でもキッチン大友の味噌おでんが第1位を獲得でき、全国的に注目されてきました。名古屋の魅力をもっと普及するのに頑張っていこうと思っています。今後も応援よろしくお願いします。

更新日:2021年03月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら