銀座 お米のかすてら(黒糖)
銀座 お米のかすてら

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
銀座 お米のかすてら(黒糖)

銀座並木通りに居を構える日本料理店の「米」を使った「かすてら」です。生地のベースの米は、店で提供する3万円のコースでも使われる、新潟魚沼産コシヒカリ。米の甘みと弾力を活かし、グルテンフリーでありながら、豊かな風味としっとりとした食感を感じられます。黒糖は鼻に抜ける甘い香りとほんのり香ばしさが特徴の「沖縄・鹿児島の粗糖」をブレンドした「厳選黒糖」使用。和の素材ならではの、優しい甘さを感じるかすてらです。10切れにカット済みなのも便利です。

ショップからのひとこと

≪緑茶やお抹茶のお茶請けに≫

和の風味を感じていただける塩を使用しておりますので、日本茶との相性も抜群です。
「和の甘味」の醍醐味をご堪能ください。

≪ティータイムのお共に≫

かすてら自体にお酒は使用しておりませんので、小さなお子様でも美味しくお召し上がりいただけます。
家族団欒やご友人とのティータイムのお供に。
楽しいひとときを演出いたします。

≪日本酒やワインと一緒に≫

すっきりとした辛口の日本酒と程よい甘さのかすてら生地が絶妙な“お米の調和”をかなでます。
ワインであれば、特に豊潤な香りが特徴の「貴腐ワイン」との組合せも料理人のおすすめです。


【内容量】

黒糖味 1本約420g(10切れ)

【特定原材料】卵

【注意事項】

※こちらの商品の商品ははちみつを使用しております。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日より約10日間
配送形態:常温
銀座 お米のかすてらで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

もちもち新食感カステラ

by なみさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
しっかりとした梱包です

しっかりとした梱包です

美味しく頂く注意書き

美味しく頂く注意書き

密度の高い生地です

密度の高い生地です


商品が動かないよう、固定されて届きました。
高級感のあるパッケージとなっており、稲穂のイラストがいい味を出しています。
日本料理店小熊でも提供している新潟魚沼産コシヒカリの希少種をはじめとする国産米を贅沢に使用しているこちらのカステラ。
開封した際に黒糖の幸せな香りを感じられ思わず笑顔になりました。
10等分に切られており一切れ2.5cmほどです。
米粉のカステラは初めて頂きますが、とてももちもちしていており驚きました。
底には昔ながらのザラメが敷いてあり、もちもち生地とシャリシャリのザラメの食感を楽しむ事ができ、もう一口、もう一口と食べたくなります。
黒糖の甘さが結構感じられますが、嫌な甘さではなくスッキリとした甘さで日本茶、コーヒー、紅茶でも合うと思います。
このような世の中ですので、大切な人への贈り物としても大変喜ばれると思います。

更新日:2021年03月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら