銀座 お米のかすてら(黒糖)
銀座 お米のかすてら

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
銀座 お米のかすてら(黒糖)

銀座並木通りに居を構える日本料理店の「米」を使った「かすてら」です。生地のベースの米は、店で提供する3万円のコースでも使われる、新潟魚沼産コシヒカリ。米の甘みと弾力を活かし、グルテンフリーでありながら、豊かな風味としっとりとした食感を感じられます。黒糖は鼻に抜ける甘い香りとほんのり香ばしさが特徴の「沖縄・鹿児島の粗糖」をブレンドした「厳選黒糖」使用。和の素材ならではの、優しい甘さを感じるかすてらです。10切れにカット済みなのも便利です。

ショップからのひとこと

≪緑茶やお抹茶のお茶請けに≫

和の風味を感じていただける塩を使用しておりますので、日本茶との相性も抜群です。
「和の甘味」の醍醐味をご堪能ください。

≪ティータイムのお共に≫

かすてら自体にお酒は使用しておりませんので、小さなお子様でも美味しくお召し上がりいただけます。
家族団欒やご友人とのティータイムのお供に。
楽しいひとときを演出いたします。

≪日本酒やワインと一緒に≫

すっきりとした辛口の日本酒と程よい甘さのかすてら生地が絶妙な“お米の調和”をかなでます。
ワインであれば、特に豊潤な香りが特徴の「貴腐ワイン」との組合せも料理人のおすすめです。


【内容量】

黒糖味 1本約420g(10切れ)

【特定原材料】卵

【注意事項】

※こちらの商品の商品ははちみつを使用しております。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日より約10日間
配送形態:常温
銀座 お米のかすてらで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ずっと鼻をつけていたい上品な黒糖の香り

by グルメレポート男子さん(千葉県・30代・男性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
シンプルだけど高級感を感じるパッケージ

シンプルだけど高級感を感じるパッケージ

日本酒ともよく合います

日本酒ともよく合います

サクサク食感のザラメがクセになります

サクサク食感のザラメがクセになります


営業先のお客様に渡して喜んでもらえる手土産を探していたところ、こちらの「銀座 お米のかすてら(黒糖)」を見つけました。老若男女がもらって嬉しい「シンプル」かつ「高級感」のあるスイーツとして候補にピッタリです。

パッケージは和紙を彷彿させる箱に稲穂の絵柄が描かれており、まさに「銀座の高級感」と「お米へのこだわり」が感じられます。手提げ袋も同梱されているので手持ちで人に渡すのに助かります。賞味期限は10日ほどなのでなるべく早く渡すのが良いでしょう。

いざ食べようとかすてらの袋を開いた瞬間、ふわっとした上品な黒糖の香りが広がります。「焼きたてなのか」と思ってしまうほど温かみのある香りがクセになり、10秒ほど鼻でこのにおいを味わってしまいました。
黒糖を使っているため見た目は茶色のカステラという感じですが、普通のカステラよりもしっとりとした感じです。

味は上品な黒糖の中にも卵とお米の素朴で優しい味がして、シンプルなのに複雑な味わいです。この絶妙な味を生み出すまでの職人さんの苦労が感じられます。
特に驚いたのは食感です。お米でできているので、かすてらにフォークを刺したときはもっちりとしているのですが、口の中では溶けてしまうようなしっとりさです。そして、かすてらの下側についているザラメ。一般的なカステラの「ガリガリ」とした食感ではなく、このかすてらのザラメは噛むと「サクサク」としてまろやかな甘さです。ザラメ好きにはたまりません。

お茶やコーヒーと合いそうなのはわかっていたので私は辛口の日本酒と合わせてこのかすてらをいただきましたが、とても合います。同じお米でできているからでしょうか?後味がすっきりして絶妙なハーモニーを生みだしてくれます。お酒好きへのギフトにも喜ばれそうです。

味、香り、見た目、持ち運びやすさ、すべてにおいて老若男女問わず手土産にピッタリです。高級感があるけれどもシンプルでイヤミのない感じも個人的には好印象です。次回は「銀座 お米のかすてら(しお)」にも挑戦してみます。

更新日:2021年03月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら