いわがき春香丸ごと凍結Sサイズ5個セット
島風生活。

みんなのおすすめ度 
(4.7)

島根県
いわがき春香丸ごと凍結Sサイズ5個セット

島根県隠岐郡産の「殻付きブランド岩牡蠣」です。「いわがき春香」は、名水百選に選ばれた島の名水「天川の水」が流れ込む清浄な海域で、約3年の時間をかけて育つブランド岩牡蠣です。水域の温度が17℃~19℃前後の春から初夏に限定販売していた岩がきですが、特殊な冷凍技術を用いることにより、季節を問わず、手軽に楽しむことができるようになりました。通常、生の岩牡蠣は殻剥きが大変ですが、一度凍結することにより殻に隙間ができるのでそこからすんなりナイフが入り、比較的簡単に殻を開けることができます。専用ナイフや、カクテルソースも付属されているので、初めでも安心です。

ショップからのひとこと

こんにちは。「島風生活。」と申します。今回ご紹介させていただきます「いわがき春香」は芳醇で爽やかな甘みが特徴です。一番のオススメの食べ方はやはり生で召し上がっていただくことです。島風便特製のピリッと辛いカクテルソースを1つお付けしておりますので是非一緒にお召し上がりください。


【内容量】

いわがき春香丸ごと凍結(170~235g×5個)、カクテルソース(35g)、カキナイフ、軍手

【特定原材料】なし

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:いわがき:発送日より30日、カクテルソース:発送日より90日
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原諸島、海外
島風生活。で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

冷凍で届く!獲れたてのぷりぷり生牡蠣!

by ゆうさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ぷりぷりの特大牡蠣!

ぷりぷりの特大牡蠣!

からも大きいですが、中身もぎっしりです!

からも大きいですが、中身もぎっしりです!

大満足でした!

大満足でした!


待ちに待った牡蠣!!
生牡蠣なんて1年以上食べていなかったので期待大です。

発泡スチロールの箱に入って届きました。
大きめの牡蠣が5個!
一緒に入っている軍手とナイフにテンションが上がります。
自分で貝をあけて食べるなんて初めて!
わくわくです。

説明書のとおり、45分前に冷凍庫から出して水に浸しておきました。

いざナイフでぱっかーん!!
1つ目はコツを掴むのに少し手間取りましたが、2つ目からは、割とスピーディーにあけることができました!
上手く開けられると嬉しい!!

貝を開けてまず身の大きさにびっくり!
人生で一番大きな牡蠣を見ました。
サイトを確認するとこれでSサイズらしいです。
なんて立派なSサイズ!
同封されていた資料を見ると5Lまでサイズがあるそうですが、Sでこんなに大きいなら5Lはどれだけ大きいのだろうと驚きました。

冬場だったせいか、45分では少し解凍できていない部分があったので、説明書にあったとおり貝を開けてから流水で解凍しました。

そして待ちに待った実食。
まずは何もつけずにひとつ!

お、おいしい!
身がぷりぷりで、歯応えもあり、程よい磯の香り。最高です!!
冷凍とは思えないお味です。
これがCAS凍結システムの力なのか…。
【CAS】Cells Alive System(細胞が生きているという意味)とサイトにありましたが、まさに生きている!
冷凍されているのにそれを感じさせないすごい冷凍牡蠣だと思いました。

続いて付属のカクテルソースをつけてまたひとつ。
これもまたおいしい!
濃すぎず薄すぎずな絶妙なカクテルソース。
牡蠣の美味しさを引き立てます。

2人で5個の牡蠣を食べましたが、満足感が半端ない!
もちろんお腹を壊したりすることもなく、最高の牡蠣を堪能させていただきました。

大きさ、味、自ら開けて食べるというエンターテイメント性。
大満足のお品でした!!

サイトでお値段も確認しましたが、この値段なら安いと思うほどです。
Sサイズでも充分な大きさなので、だいぶコスパはいいと思います。
ちょっと贅沢な宅飲みに最適です。
プレゼントにも喜ばれること間違いなし!


わたしはぜひ次の年末年始にこちらの商品を頼んで、家族で楽しみたいと思いました!!

更新日:2021年02月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら