武蔵野食堂 大人のパスタソース<ボロネーゼ>(ソース&麺2食)

伊太利料理「武蔵野食堂」の味が自宅で楽しめる「パスタとパスタソース」のセットです。濃厚でありながら重すぎない「ボロネーゼ」。黒毛和牛、牛バラ肉、豚肉3種の肉をバランス良く使い、黄金比を導き出し、赤ワインでじっくり煮込みました。香味野菜を急冷することで最大限に甘みを引き出した野菜ピューレに、サイコロ状のカット野菜加え、野菜の食感も楽しめる、濃厚でありながら後味さっぱりとしたソースを演出しています。2種の香辛料を加えることで、あと引く旨味をプラスしています。パスタは、麺の面積が広く濃厚ソースがよく絡む、生フェットチーネを使用。ボロネーゼとの相性抜群で、ソースを余すことなく堪能できます。

ショップからのひとこと

東京西部の「田無」をホームタウンに、中華料理や伊太利料理、大人気の特製焼チーズケーキなどの洋菓子等をご提供している飲食店の総合オンラインショップです。その中の伊太利料理「武蔵野食堂」は、まちの人々とのふれあいを大切に、素材にこだわり料理と雰囲気で笑顔にするお店です。
そこから生まれた「大人のパスタソース ボロネーゼ」は、
やみつきにさせる大人気メニューであり、自信をもっておすすめ出来る逸品です。


【内容量】

2種各2食(パスタソース120g、パスタ130g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:3ヶ月
配送形態:冷凍
M・dishで見る
ぐるすぐりで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自宅で贅沢♪お店の味を楽しめます。

by ちびくろさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
シンプルだけどおしゃれ感漂う

シンプルだけどおしゃれ感漂う

ほぐしましたよ。生パスタ最高!

ほぐしましたよ。生パスタ最高!

麺もたっぷり。ソースもたっぷり。

麺もたっぷり。ソースもたっぷり。


書籍が入っているかと思わせる薄い段ボールで届きました。
蓋をパカッと開けるとおしゃれなパッケージのボロネーゼソースとビニール包装の生パスタが2セットずつ入っています。
冷凍状態も良好。
目につくところに商品紹介のリーフと「フィットチーネは3時間冷蔵解凍した後よく手でほぐしてから茹でてください」と書かれたカードが入っています。
食事の時間に合わせて早速冷蔵庫にin

しっかり解凍されたパスタを一枚一枚手で剥がしてほぐしていきます。
忙しいときにはちょっと面倒な作業ですが、この作業私は嫌いじゃないです。おいしい生パスタを食べる大事な工程ですね。
一瞬130gのパスタですが一瞬少なっって感じましたがほぐしてみると随分たっぷりな量でした。
ソースは湯煎にかけソースをフライパンに出しバターを入れて混ぜ合わせ、フィットチーネは塩を入れたたっぷりのお湯で4分と同時進行。
茹でたパスタをソースと絡ませて出来上がり。
ソースは120gなのでたっぷりあります。
お皿に盛り付けて熱々をいただきます。

一口目から大人のパスタソース ボロネーゼの味を実感できます。
今まで好んでボロネーゼを食べてきましたが、今まで食べたことのないスパイシーな香りと口に広がる味です。
赤ワインの風味の中に丁子と八角の香辛料がが利いているためか少し中華よりなイタリアンのイメージです。
なるほど大人の・・ですね。
子供にはチーズやクリームなどアレンジを加えたら食べやすいかなと思います。
フニャっとしたとろける食感だったり、ほろほろと崩れる少し存在感のある食感だったりと様々な食感の食べ応えのあるお肉がゴロゴロと入っています。
ソースによく合うフィットチーネのもちもち感がすごくおいしいです。
こういう味との出会いはお取り寄せの醍醐味ですね。
「あーーボロネーゼを食べている♪」という満足感に浸れます。ソースもパスタもたっぷりで2人前としては大盛りサイズでした。

家で気軽に行けない有名店のパスタが食べられるなんて贅沢な気分を味わえました。
プリッとした乾麺のパスタも好きですがやっぱりもっちっとした生パスタはおいしいなと再認識しました。


バター大さじ1が分かりにくかったです。バターはグラムで表記していただいたほうが分かりやすいです。

更新日:2021年02月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら