手詰め 極上胡麻油(ごま油)2本セット
ごまの蔵

みんなのおすすめ度 
(4.8)

岐阜県
手詰め 極上胡麻油(ごま油)2本セット

胡麻専門店の「極上胡麻油」2種セットです。濃く搾り出し、ごまの風味がしっかり活きた「極上胡麻油」。一番搾り油を詰めてるので、苦みが少なく、黒ごま特有の焙煎時の香ばしい香りが強い「極上黒胡麻油」のセット。原料の選別に始まり、丁寧に焙煎、圧搾し1本ずつ人の手を介して充填、包装しています。化粧箱を包む帯は、達筆な従業員が書いた文字を採用。ショップの拘りの詰まった商品が、質感がある化粧箱入りで、格調高い風呂敷に包まれ届くので贈答用にピッタリ。店頭では販売していない極上黒胡麻油の大瓶(250g)がセットになっているのもギフトボックスならではの特典です。

ショップからのひとこと

実店舗にご来店のお客様です。
香りをお試しの後、目をつむり、体を揺らしながら、
「う~ん、なんて素敵な香りなんでしょう!これだけでも長浜に来た甲斐があったわ!」
と、これまでに最高のリアクションをされました。
「香り」が命の商品です。仕上げの味付けにご利用ください。また、ナムルやカルパッチョ、サラダにお刺身など生で食べる料理にも真価を発揮します。サラリとした味も特長です。
また、市販されている簡単に作れる中華料理の素との相性が抜群です!通常のサラダ油を使用せず、この極上胡麻油だけを使用して調理してください。


【内容量】

2種各250g(手詰め 極上胡麻油、手詰め 極上黒胡麻油)計2本

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封365日
配送形態:常温
ごまの蔵で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本当に極上の胡麻油

by 3Mさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
高級感溢れる包装

高級感溢れる包装

見るからに濃厚な胡麻油

見るからに濃厚な胡麻油

極上胡麻油で作った極上ナムル

極上胡麻油で作った極上ナムル


届いた段ボールを開けてビックリしました。

高級感のある風呂敷で包まれた箱が!

包みを解くと大きく『胡麻油』とキレイに書かれていて、箱の蓋を開けると見るからに濃厚そうな胡麻油が出て来ました。

ここまでで、すでに自分が贈答品としていただいても、どなたかに贈っても、大変に喜ばれるだろうと感じました。

2種類ありましたので、それぞれにお味の感想です。

【極上胡麻油】
想像を超えたとても良い香りです。
香りからして濃厚さが伝わります。
こちらの胡麻油は、モヤシと小松菜のナムルに。
塩が混ざることで、より胡麻油の味が引き立ち、とても贅沢な味と香りのナムルになりました。

白楽を刻んだものに塩胡椒、胡麻油だけでも、美味しい胡麻油なので、立派なおかずになりますね。


【極上黒胡麻油】
黒胡麻油の方は、鳥もも肉にニンニク、黒胡麻油と塩を一緒に揉み込み、しばらく置いてから衣をつけて揚げると、黒胡麻油が香ばしく香る、贅沢唐揚げになりました。

贅沢過ぎる美味しさの胡麻油は、自分はもちろんですが、贈り物としてぜひお世話になっている方にもこの美味しさを伝えたいです。

開ける前から食べ終わるまで感動でした。

更新日:2021年02月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
市販品にはない味、香りの優れた胡麻油の2本セットです。
中華料理や天ぷら、サラダやお刺身にご利用ください。炒めものにご利用になるときは、最後に加えていただくと、より効果的です。
黒ごまには油の含有量が少ない為、油を搾ることが稀です。更に一番搾り油を詰めていますので、苦みが少なく、黒ごま特有の焙煎時の香ばしい香りが強いのが特徴です。
使う方の料理がより一層美味しくなる逸品です。
所在地:〒509-0144 岐阜県各務原市鵜沼大伊木町3丁目2番地
TEL:058-379-6508
FAX:058-370-3395
メディア掲載履歴
・TBSテレビ「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」でご紹介いただきました。
・関西テレビ「フォトぶら」でご紹介いただきました。
・東海テレビ「ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE」でご紹介いただきました。
・ラジオ番組 FMGIFU 「MORNING SPLASH」に出演・ご紹介いただきました。
・滋賀夕刊に掲載されました。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら