秘伝国産牛もつ鍋 醤油味(2~3人前)特製〆ちゃんぽん麺セット
本格宅鍋お取り寄せ専門店「TAKUNABE」

みんなのおすすめ度 
(4.6)

福島県
秘伝国産牛もつ鍋 醤油味(2~3人前)特製〆ちゃんぽん麺セット

厳選された厚切の国産牛もつと、醤油をベースに鰹出汁で仕上げた、上品でコクがあるスープが調和する「牛もつ鍋」です。ぷりぷりで甘みがあり、脂のりの良い、国産牛小腸だけを使用し、アクや汚れを丁寧に下処理した状態で届きます。乾燥させたことにより旨みが濃縮した、鹿児島県産のごぼうを加えることでスープの風味が広がります。長崎の老舗製麺屋オリジナルちゃんぽん麺も付属されているので、もっちりとしていてぷっくらプリプリ麺が、旨みたっぷりのスープを吸い極上の〆を演出します。

ショップからのひとこと

想像以上に旨い牛もつ鍋です。
もつ鍋と言えば、あわせるお野菜は、ニラにキャベツが定番ですが、TAKUNABEのもつ鍋は、新鮮な牛もつとスープを最大限にお楽しみいただきたいため、ニラで味を濁さぬよう、小ねぎとキャベツを推薦しております。


【内容量】

秘伝醤油スープ1000ml×1袋、国産牛もつ(牛小腸)300g×1袋、鹿児島県産乾燥ごぼう4g×1袋、輪切唐辛子1g×1袋、白ごま2g×1袋、柚子胡椒1.5g×2袋、特製ちゃんぽん麺120g×2玉

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造後日より60日
配送形態:冷凍
本格宅鍋お取り寄せ専門店「TAKUNABE」で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

間違いなく、今までで一番のおとりよせ!!

by ともさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
すごくおしゃれなリーフレット

すごくおしゃれなリーフレット

見よ!おしりのようなプリッとしたもつ★

見よ!おしりのようなプリッとしたもつ★

本当に感動!!!!!!

本当に感動!!!!!!


こちらのもつ鍋を未体験のみなさんにお伝えしたいのは、間違いなく私の中のおとりよせグルメで一番感動した商品だということです!

予定通りの時間にピンポーン!と鳴り、もうキャベツを切って準備万端な私はとてもご機嫌で業者さんから段ボールを受け取りました。

箱を開けると目に入ったのがおしゃれなリーフレット(写真参照)
え、もつ鍋屋さんでこんなにおしゃれ!
もつ鍋レシピも同封されていて、1枚の紙なので見やすい。
ふむふむ…野菜をカットしてもつを入れて、スープと一緒に入れる…だけ!?

こんな簡単でいいのかと疑問に思いつつ着火。
程よくいい香りが部屋中に充満します。

わくわくして鍋のふたを開けると、驚いたのがもつの大きさです!
2-4cmくらいのものが多く、どれを食べてもハズレがない!臭みも一切なし!
おしりみたいな形のぷりぷりなもつがたくさん入っていました。(写真参照)
噛めば噛むほど旨味が出てきます。

スープも透き通っていて、嫌な脂が浮いていません。
これはかなり重要で、安いもつだとぎとっとした脂がスープを覆うこと、よくあるのです…
スープは甘みが際立つしょうゆベース。朝から飲める程すっきりしたお味。
スープと相性が良いのか、キャベツも一口食べると甘さが広がります。

ここで味の満足度に驚いた私は、HPを確認。
「え!?こんなに安いの!?」
今まで食べたもつの中で一番おいしいのはもちろんですが、これならお店に行かずにおとりよせする醍醐味がある!そう感じた逸品でした。

今回は2-3人前でしたが、キャベツ半玉、もや1袋(ニラは売り切れで買えず…)でちょうど良い量。
*我が家は大人二人+3歳娘

ここで〆のちゃんぽん麺です。
弾力があってつるっと入ります。
本当に満足です!
ただ入れるだけ!手間もかからず、おいしく、安く、次の日には余ったスープで雑炊もできて最後の一滴も残りませんでした。
こんなにおいしいもつと出会えて本当に感謝です。

ぜひいろいろな方に試していただきたい一品でした!

更新日:2021年02月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら