愛LOVE鯛(2〜3人前)愛媛県養殖真鯛料理セット
えひめ逸品

みんなのおすすめ度 
(4.9)

愛媛県
愛LOVE鯛(2〜3人前)愛媛県養殖真鯛料理セット

愛媛県産の養殖真鯛“まるごと1尾”を余すことなく楽しめる、「真鯛料理5点セット」です。最も美味しいとされる1尾 2kg級の養殖真鯛を愛媛の名産品の数々が届きます。「鯛ざんぎ」は、愛媛ご当地グルメ「せんざんぎ(鶏の唐揚げ)」をアレンジ。ニンニクや生姜の効いたタレに漬け込みカラッ揚げました。自宅で作るのが難しい「あらの艶出き」はプロならではの艶々の仕上がり。その他、ご飯にピッタリの「鯛ユッケ」など計5品。調理された状態で真空冷凍パックで届くので、食べたい時に簡単調理であっという間にプロの味を堪能できます。生産者と製造者の熱い思いがたっぷり詰まった鯛尽くしのセットです。

ショップからのひとこと

真っ白な炊き立てごはんに鯛のお刺身をのせて特製誰で食べる宇和海鯛めし、骨出汁で炊き込むふっくら炊き込み鯛めし、両方とも愛媛の有名な郷土料理です。鯛のあら艶炊きは秘伝のタレでたった10分煮るだけでプロ級のテリと艶が出て、中身はふっくら。鯛のユッケも鯛ざんきもお酒のおつまみにも最高です。まるごと一尾たっぷりと愛媛県産養殖真鯛をお楽しみください。


【内容量】

各1(炊き込み鯛めし用骨出汁 600cc(3合分)、宇和海鯛めし用刺身(16切)、鯛ざんき(調理前210g・6切れ)、鯛のユッケ(100g)、鯛のあら艶炊き頭一尾、特製ダレ)、鯛めし用特製ダレ×2本

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:冷凍保存で約3ヶ月保存可能
配送形態:冷凍
配送不可地域:モニター審査のみ北海道、沖縄、離島への配送は不可
えひめ逸品で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お家で豪華な鯛のフルコース!

by まいさん(富山県・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
ザンギ、ユッケ、炊き込み鯛めし

ザンギ、ユッケ、炊き込み鯛めし

あらの艶炊き

あらの艶炊き


真鯛まるごと1尾を、余すところなくいただけるセットです。5品がセットになっており、簡単な調理で本当に美味しい鯛料理が味わえます!

作り方もわかりやすくカラーのパンフレットが入っていて、一品ずつパウチになっていて冷蔵庫にも入れやすいです。2〜3人前ですが、ボリュームたっぷりで大満足です!

■宇和海鯛めし
開ける前は冷凍だから水っぽいかなと不安でしたが、全くそんなことありません! 温かいご飯に、新鮮な鯛のお刺身を付属のタレと卵黄を絡めて乗せれば完成。鯛のお刺身に特製の甘めのタレがしっかり絡みすごく食べやすい!

炊き込みじゃない鯛めしは初めて食べましたが、このタイプもすごく美味しいです。

■炊き込み鯛めし
鯛のほぐし身と出汁が袋に入っています。3合の洗ったお米に、汁ごと入れて炊くだけ!水を足す必要はないのであっという間でした。

炊き上がりは出汁の上品な香りと鯛の大きめの身がふっくらしていて、見ただけで美味しそう。味も薄すぎず濃すぎずちょうどよくて、夫婦2人でぺろっと食べてしまいました!

■鯛ユッケ
こちらも冷凍のお刺身なので水っぽいかと心配しましたが全くそんなことはありませんでした。味がついているので解凍して盛り付ければ完成!

パンフレットにコチュジャンを追加してもおいしいとあったのでそのようにいただきましたが、味付けも抜群でお店の味のようでした。小皿に盛れるくらいの量でお酒にぴったりです。

■鯛ざんぎ
凍ったままお皿に出して電子レンジで完成です。冷凍食品みたいな感じかなぁ〜とそこまで期待してなかったのですが、食べてみてびっくり。身はしっかり詰まっていて、衣にも味がついているので何もつけずにそのまま食べて美味しいです。

私は電子レンジで調理したのでしっとり柔らかく頂きましたが、トースター調理する方法もあり、好みに合わせて調理できます。サクサク食感が好きな方はトースターでやってみてください!

■あらの艶炊き
どれも美味しいですが、これが1番のお気に入りでした!まず見た目がすっごく豪華です。鯛のお頭が2つも入っています。調理は解凍したあらと付属の煮汁を火にかけて10分で完成でとても簡単です。

頭だけなので見た目重視で身はあまりない…?と思いきや、柔らかい身がびっしりついていて余すところなし!という感じです。煮汁の味付けも抜群で、しっかり味の染みた煮付けがすぐに作れます。お祝い事にぴったりだと思います!


宇和海鯛めしのタレが2本入っていたのですが、パンフレットの作り方では1本入れて……とあったので1つ余ってしまいましたが、一人前に対して1本という感じだったんだとホームページの写真を見て気がつきました。もちろん1本だけでも十分味がついたので大丈夫でしたが、よく見てからやればよかったです(笑)。

更新日:2021年02月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒790-0056 愛媛県松山市土居田町335番地1
TEL:0899722591
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら